田んぼ。 | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

$スクラップ*ブッキング&わんずらいふ

1週間くらい前の写真ですが…

夕暮れの誰もいない公園でボール遊びをしてたんです。
日が落ち始めているとはいえ30度以上あります。
24時間待ったって30度を下回ることのない毎日で
暗くなっちゃうとボールも見えないし
暑いんですけど、もうーしょうがないんです。

最初はゴキゲンで走り回ってたくせに
暑くなりすぎて、体の温度をさげるべく本能で
公園のとなりの田んぼに入ってった!


もしや?
田んぼ=お米=水が・・・

過去にも同じようなことがあり
フェンスの下の15センチほどの隙間をくぐって
無理に戻そうとつい怖い声で叫んで
どんどん稲の間を進んでいこうとしたことがあって
#ちゃんと田んぼのオーナーさんにお願いして
 連れ戻しましたが・・・
 そのあと、泥だらけで臭いリブを連れ帰ったっけね

で、今回はですね。

そこは頭がいいのか何なのか
フェンスの隙間じゃなく、ぐるっとまわって垣根の隙間から
もぐりこんだんですねぇ。

ボールを私に持っていったら
また投げてくれる
投げたら追いかけちゃう
・・・休憩したい
・・・暑いよ
じゃあ、ボールを渡さず持ったまま隠れちゃおう

って、ことです。

幸い、田んぼの水はなくて助かりましたが
夏の貴重な遊び場は1つ消えました。