必需品でーす | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

スクラップ*ブッキング&わんずらいふ-ブラシ

6月に購入したマットは
裏がビニールで床にぴったりくっついて
何度でもはがせて、繰り返し使える便利もの。
しかも表面は25℃をキープして保温できるとかの
素敵なマット(らしい)。
夏はひんやり、冬はあたたか、だそうです。

いえ、それよりも

このマットをはじめ、敷物系はいくつもあるんです。
そして、洗ってつかいたい。
※気持ちいいし、敷物をトイレシートと勝手に間違えるコがいるから。
けど、毛が繊維にからまって流しただけじゃ取れない。

そこで

登場するのがホームセンターで300円足らずの
洗車ブラシなんです。
一定方向になでるだけで毛がどんどん取れます。
シャワーホースで流しながらなでれば完璧っ・・・
#多少残りますが

洗濯機で洗えないマットだけじゃなく
ちょっと毛あしのあるラグ
階段に敷き詰められたパンチカーペットの掃除にも活躍します。

毛の正体は・・・このコ。
$スクラップ*ブッキング&わんずらいふ