自分の体の歪み、確認したことありますか? | 楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

ダンサー・振り付け師・元テーマパークダンサーのComariです
日々のレッスンやお仕事の話を中心にしてます✨
毎日楽しく健康に!
身体を動かす習慣を身につけましょう〜
オンラインなら簡単!
リアルレッスン生も募集中
よろしくお願いします❣️

こんにちわ〜ラブラブ


Comariですベル



突然ですが、皆さんの身体は左右対象ですかはてなマーク


身体の歪みって日々の積み重ねが原因なことが多いですびっくり


仕事の時の姿勢


ご飯の時の噛み癖


荷物を持つ時の利き手


普段持つカバンの持ち方やリュック


リラックスの時の姿勢


電車など待つ時の立ち方


etc…..


何気ない日常で身体は歪んできますあせる


定期的に整体などで歪みを治したり、


トレーニングしてる方であれば


そんなに心配はないですがおねがい



自分の身体を確認してみましょう〜


まずは全身を鏡に映してみてくださいビックリマーク


全身鏡がなければ、夜にベランダなどの窓に自分の姿を映してみましょう照れ


肩の高さ


骨盤の左右差や膝の位置


ついてる足の裏の位置など


真っ直ぐに立っているようで


意外にずれているのです笑い泣き


後ろ姿や横から見た姿など


写真を撮って確認するのも良いですね!!


前首になってたり、猫背や反り腰


思っている以上に進行してるかも汗


自分の体の状態を知ることで


健康な体への第一歩合格


ぜひ月に一回でも良いので


自分の身体を確認しましょうひらめき電球



キラキラ輝く✨素敵な毎日に〜虹


Comariでしたベル