筋トレを習慣化! | 楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

ダンサー・振り付け師・元テーマパークダンサーのComariです
日々のレッスンやお仕事の話を中心にしてます✨
毎日楽しく健康に!
身体を動かす習慣を身につけましょう〜
オンラインなら簡単!
リアルレッスン生も募集中
よろしくお願いします❣️

こんばんわニコニコ

Comariですベル

 

 

みなさん筋トレってしますか!?

 

そんな時間ないあせる

ムキムキになりたくないあせる

やり方わからないあせる

辛そうあせる

.................

 

 

などなどガーン

ネガティブ意識ないですか〜!?

 

 

筋トレって

 

習慣にすると

 

いい事いっぱいドキドキ

 

なんですラブラブ!

 

 

例えば〜

 

・基礎代謝アップ

・程よく筋肉しなやかボディ

・健康維持

・元気の源

・病気にかかりにくくなる

・ダラダラしなくなる

・買い物や掃除が楽になる

・ダイエット

 

あげればキリがなーーーい爆  笑

 

習慣化していくことによって

こんな効果が期待できますよビックリマーク

 

トレーニングする身体の部位ややり方によって

いろいろありますので、

まずは習慣化しましょう合格

 

 

 

 

これはヨガのポーズにひひ

通称ダウンドッグわんわん

 

四つん這いからつま先立てて

両手で床を押して

お尻を斜め後ろに持ち上げます

 

辛かったら両膝曲げてもオッケーチョキ

もも裏のストレッチを感じてアップ

踵が床につかなくてもオッケーチョキ

ふくらはぎのストレッチを感じてアップ

 

このまま5呼吸してみましょう目

頭がスッキリしてくるかもラブラブ

 

次に〜

 

 

 

お尻を下に下ろしながら

お腹もへっこませながら

手首の上に方がくるように

プランク

 

脇を閉じる意識を持ってビックリマーク

腕の外側でなく内側でビックリマーク

お腹の真ん中に力を入れてビックリマーク

お尻キュッと締めてビックリマーク

腿の内側も寄せ合う感じビックリマーク

首長くビックリマーク

あごあげないビックリマーク

 

 

もう........

気をつけるとこだらけ汗

 

でも

諦めないで〜〜〜宝石赤

 

毎日1分続けていくうちに

楽になります合格

これ本当です!!

 

!!ただし!!

 

痛いとこあったり

変に力みすぎるのはダメですよ

 

最後はチャイルドポーズでリラックス宝石赤

 

 

 

 

みなさんは

毎日顔洗いますよね音譜

 

歯磨きしますよね音譜

 

プランクしますよねにひひ

 

そんな感じで習慣化グッド!

 

1週間続けたら、

1ヶ月続くかもリボン

1ヶ月続いたら、

きっと3ヶ月続きます合格

 

みんなで、家de簡単筋トレ習慣化ラブラブ!

 

 

毎日がキラキラ輝きますよ〜に虹

Comariでしたベル