さぁ、5/2、2日目。 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記



いやぁ。今朝はやけに寒いなぁと思ってたら、今日の下関市は、ご覧の様な快晴!!絶好の草むしり&伐採日となりました。








下関市らしい爽やかな快晴。さぁ!やるそうぉ〜!はぁ……😅







2階のオイラの部屋から、ベランダに出てから。屋根に覆い被っていた木の枝。恐る怖る腰が引けながらでしたが、可能な限りで、枝切り落としました。これ以上はプロの方達でないと、いくら道具があっても、危険と判断しました。







恐怖!!足長雀蜂の巣の跡。綺麗に消滅してましたが、オイラの2階の部屋に、至る所に足長雀蜂の死骸が散乱して、異臭が凄まじかったです。それと、網戸!網を貼り直さなきゃなりません。


そうすれば、クーラー知らずの物凄く涼しい風が入ってくるんですね。その代わり、冬は暖房器具がなきゃ、地獄の様な極寒となるのが、オイラの自家です。


いつかは、今時の最新のエアコン、オイラの自家に装備したいです。1階はこたつが有りますが、ファンヒーターも欲しいところ。こたつから出た途端、凍えるんです。冬までには冷暖房、装着完了したいですな。







2階から枝を、切り落としたの図。この下にも切り落とした竹や枝が、埋もれてます。ここは、明日処理します。







たったコレだけ?っと思われる方も居るでしょうが、束ねた竹の下に、更に埋もれてたり、他の竹や枝に引っかかって、倒せて無い竹も有ります。








今日は、裏庭の丁度、半分くらいまで、最も簡単に竹や枝を伐採する事が、出来ました。残りは半分ですね。切り落とした竹は、どう処理しようかなぁ。





牧山店長さんから、気前良くお借りした電動式チェーンソー。物凄く扱いやすかったです。初めて電動式チェーンソーを、使わさせて頂きましたが、物凄く軽く手は、支えとして持っているだけ。逆にしゃがんでるのが、しんどかったですね。


因みに、この電動式チェーンソーの専用オイルを、グッデイ(コメリやカインズホームの様な、ホームセンター)で、専用オイルを、買って来たんですが、なんと!牧山店長さんから、今回お借りした同じ電動式チェーンソー10000円以内で、売ってました。


盆休みには、グッデイでスペアのチェーンも合わせて購入しようと思いました。それと、太鼓!も、店長さんにお借りしたんで、盆休みの時に、一緒に購入しようと思います。



お借りした電動式チェーンソーと太鼓は、明日、牧山店長さんに、お返しします。







オイラの頭を悩ませている、2本の大きな木。はてさて……。どう処理するかな。





取り敢えず、今日の計画していたところまで、作業は進めれたので、スイーツ休憩します。はぁ〜。




今日は、ここの草を、片付けて終了です。














電動式チェーンソーと太鼓を、牧山店長さんに返却しに行った足で、自家のauひかり、auひかり電話及びauひかりTVを、auショップに行って、復旧してから、残りの作業を、やってから、一先ずは鈴鹿市に、帰ろうと思います。











片付けました。本日はこれにて、終了!残りは明日ですね。











鈴鹿市に帰ったら、続き!RC!!セリカくん。引き続き弄って行きますね。ゴールデンウィーク明けには、イオックスアローザにて第4戦 JMRC中部地区戦ジムカーナ大会が、予定されてますね。オイラ、今回はオフィシャルのお手伝いでは有りませんが、何年振りかな?レンタカーで、遊びに行こうと思います。





宜しくお願いしますね。
















お疲れ様でした。










…to be continued。