復帰 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記


さてほぼほぼ1ヵ月ほど左手及び左肘に関節炎を伴う、腱鞘炎の為、ドクターストップが発令して仕事も含めオイラの生活全てにおいて静養&療養で、休止してましたが、如何にかこうにかかかりつけの医者から、ドクターストップ解除を、頂き仕事にも復帰。

如何にかこうにかオイラの生活も、復帰し始めました。ドクターストップ解除となったからと言って完全完治した訳ではありません。医者からドクターストップの解除と共に、通院しながら完全完治目指して行く条件で、長かったドクターストップ解除。と、なった訳ですね。

まだ完全では無いので、全く握力が回復してないので昨日は、それに心配してましたね。作業始めの頃はやっぱり握力が回復してないもんで、オイラはいつも通りに部品などを、掴んでる(握る)のに、掴んでいない。手で持った感覚が薄く滑り落としてしまう。握っているつもりと、少々焦りましたね。まだ、そこら辺ですね。不完全なところは。

なもんで医者から条件を出されての仕事復帰の意味が見えた。そんな感覚でしたね。しかし、帰宅時間が迫る作業終了の頃には、まだまだ本来のオイラの握力ではありませんが、感覚が戻って来た完食。しかしまだ復帰初日なんで、医者からもこっ酷く「若僧の10代20代なりたての頃とは、違うんです!若い頃は湿布貼るなり1日や2日で、回復するんですが、歳を取ると疲れや負荷が掛かったところは、回復に時間がかかったり治らなかったりするんで、復帰されても簡単に元に戻ってしまうんで、何かあったらすぐに来て下さい!!良いですね。」っと、指摘されていたので、これで、オイラの痛めた左手及び左腕の完全完治目指して、生活復帰していけるんだ!と、ここまでオイラが痛めた左手及び左腕の所為で、2月をほぼ出勤出来んかったけど、仕事場の人達と会社に感謝!!

その代わりしっかり完全完治目指して、やって行こうと仕事しながら言い聞かせる様に、誓いましたね。仕事を与えてくれた会社や仕事場の人達に、これ程感謝する気持ちになったのは、初めてかも?昨日その思いを抱きながら、帰宅後、変な痛みも出てません。それと処方箋がまだあるんでね。それもしっかり服用してます。



まぁ、オイラの復帰報告?は、ここまでにして、昨日の金曜日(レッキ)から2024年の全日本ラリー選手権 in 三河湾(愛知県蒲郡市)に新城市から舞台(場所)を、映しての第1戦目がスタートしてますね。今日はそのセレモニアルスタート初日。

そして前回、リザルトだけ載せました毎年恒例のキョウセイジムカーナシリーズ開幕。そして今月。全日本ラリー選手権やキョウセイジムカーナシリーズ第1戦目から、少々遅れてこちらも始まります!全日本ジムカーナ選手権!!YouTubeの方で、今年も配信されます。天候や状況により配信障害が発生される場合でも、しっかり後日、録画配信となりますが、前日練習会(日)の1日目から余すところなく、生配信!今年もその準備が成されてます。



此方ですね。今月3/15.の公開前日練習会から決勝の第1ヒート&第2ヒート。どうやら今年はダブルヘッダーでのスタートの様で茂木が2024年 全日本ジムカーナ選手権 第1戦が、舞台の様です。っで、ダブルヘッダーという事なんで今年は少々変則的ですが、茂木で第1・2戦と2戦連続となってます。その模様はしっかりYouTubeで無料配信されますので、是非!是非!!観戦に行きたいけど行けない方やジムカーナ愛好家、ジムカーナが大好きだという方(そんな人居るんかな?)、生配信を、乞うご期待ください。




恐らく、ラリーの方も、全日本ラリー選手権の方も生配信。YouTubeの方で生配信されていると、思われますので、全日本ラリー選手権の方も、YouTubeでの生配信。お楽しみ下さい。

























オイラは、予定通りにセリカくんのマスターはマスターでも、今回はブレーキマスターのオーバーホールキットを、純正品にて、左手及び左腕の痛みに苦しむ中、届きました。ドクターストップ解除なったんで、すぐさま取り掛かりたい気持ちを堪えつつ、今月は、純正メーターか4本あるブレーキホース、又は、クラッチライン。イン側とアウト側とにあるドラシャのブーツのどれかを、揃えようと思っています。いっぺんに買い揃えれないので(資金の関係)、1個ずつと言ったところですね。それよりドクターストップ解除になってやっと仕事にも復帰したんで、''セリカくん復活車検への道''直ぐ様取り掛かりたいんですがね、そこはそれで、パーツを揃える事に、集中してますね。ここで何かいらん事でもしでかしたら...。無理ですオイラ、恐ろしくて想像出来ませんね。なもんで、オイラはオイラで、左手及び左腕の完全完治目指す事に、集中!!です。




なもんで、部屋では風呂に入った時は、医者からレクチャー頂いたやり方でリハビリ?の様な事を、風呂に入る度に行い、部屋にいる時は、PS3かPS4のTVゲームプレイか、1番手を使わずに済む漫画を読み漁るか、やはりプラモ製作?ですが、それもドクターストップ解除となる迄は、非常に辛かったですね。何せ箸を持つのが辛かったんですから、ニッパーやいつも使うデザインナイフで、削るなんて、到底無理な状況でしたからね。なもんでいつもの様に包丁持ってキャベツの千切りなんて、到底暫くは出来なかって、食物も菓子や草餅、インスタントラーメンやレトルト、メロンパンと、これも辛かったですね。食欲が落ちたのでは無いんですね。スプーンを持つのがやっとと言う状況でしたから。今でこそ如何にかキャベツの千切りぐらいまでは、出来るところですね。回復して来てますから。















でも、如何にかドクターストップ解除となり、3月頭(初月)から、仕事も生活もやっとこさ復帰することが出来ました。しっかり治していきます。かかりつけの医者が、驚かせるくらいにバッチリとオイラの左手及び左腕を、完全完治目指して行きますので、宜しくお願いします。2月の初戦のキョウセイジムカーナシリーズに、レンタカーで行く予定を、今月にずらしました。SWを新たに購入!!とには今だに至ってないのも事実!初戦からエントリー出来ていない不甲斐なさも、悔しい所では有ります。



まあ、それでも、レンタカーでキョウセイジムカーナシリーズと中部地区戦には、足を運ぶ予定です。全日本ジムカーナの方は、今年のカレンダーだと名阪スポーツランド(Cコース)ぐらいでしょうかね。全日本ジムカーナ選手権は、やはり今年もYouTube生配信となるでしょね。それと、忘れてはいけません!!カテゴリーを成立して開催されて早いもんで10年が過ぎようとしているフォーミュラe!!そのフォーミュラe旗上げ以来、10年巻参戦し続けているのが、NISSAN。



っでもって、今年の今月、東京都が動いて東京の都心部に特設コースを設けて、開催も予定となっています。詳しい事は、ネットで検索して調べていただけると、幸いです。チケット販売も恐らくされているのかな?ちょっと分かりませんが、是非!是非!!ギャラリーとして会場に足を運んで、堪能して楽しまれては、如何でしょうか。


ややもしたら生配信や且つての地上波TVで放送していた頃の様に、放送されるかも知れませんね。どうなのか?オイラは、詳しくは、分かりませんがフォーミュラeの方でも、モタスポを、楽しまれては、如何でしょうかね。フォーミュラeも是非!是非!!です。












では、宜しくお願いしますね。




























...to be continued。