効果のないダイエット、してませんか? | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

運動は、脂肪をなくしてくれるものではありません。






はじめましての方はこちらからお願いします。
 
 
📓最近のアメトピ掲載記事/人気記事はこちら↓↓


 


📓9月の BEST 3 記事はこちらです
 

  
大学6年生までバスケ部所属で、

冬はスキースクールで働いたり、

かなり動いていました。
(脚が太くなる運動ばかりで、太かった笑)





研修医になって一気に運動頻度が減り、

使わなくなった筋肉は衰えていったのに、

お尻や太ももの脂肪は変わらなかったし、

太ももやふくらはぎの前側や、

太ももの外側は太いままでした💦






30歳前後から、

ホットヨガとピラティス、

加圧トレーニングやパーソナルトレーニングと、

かなり色々やったけれど、

ぜーんぜん思うように細くならなかった!





それは、筋肉をつけようとする運動を、

太くなりたくない所を使うような姿勢で、

やり続けていたから、、、



運動で脂肪がなくなるわけではなく、

脂肪を燃焼しやすくするのは、食事。


運動はあくまでも、

自分好みのボディラインを作るための手段に

すぎません。





食事が整っていなければ、

もともとのラインの上に、

更に筋肉がつくだけなので、

ラインをほっそりさせたい女性は特に、

筋トレの意義を考えた方がよいかもしれません。


 



純粋に綺麗にしなやかになる1番の近道は、

脂肪を燃やしやすい毎日のお食事をきちんとして、

正しい姿勢や体の使い方で、

日々過ごすこと。



それだけで、確実に体は変わります。




つらくて効果のない

ダイエットやボディメイクをしていないか、

ぜひ、時折、

ご自身を振り返ってみていただきたいです^_^




無駄で無理なダイエットとボディメイクをやめたら、

体が変わったし、マインドも変わって、

最高のパートナーとも巡り合いました。






つらいことも面倒なことも嫌いな私が、

仕事と彼を優先しながらも

勝手に痩せてきた理由は、

こちらで詳しく書いています。






無理なく無駄なく。

いくつになっても、
自分史上最高ボディを、更新していきましょう❤️