<HW> アルテッツァ | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

HotWheels TOYOTA ALTEZZA ('98)

S=N.A.

 

【実車】

アルテッツァ。

デビュー前は「AE86の再来か?」なんて噂されていました。

実際はAE86より車格が上の、パッケージングに優れたミドルサイズ4ドアセダン。

エンジンは3S-Gのほうがメーカーの「推し」で、若者にも人気でしたが、

1G-Fのジェントルなクルージング性能も良かったと思います。

 

欧州では「レクサスIS」として、BMW3が仮想ライバルでした。

 

【ミニカー】

ホットウィール。

 

前後の色挿し、HWにしては頑張っていますね。

勿論、メタル/メタルの重量感もいいです! ニコニコ

 

ミニカー好きのブロガーさん達が書かれているように、

ドアノブがオミットされているのは多少違和感ありますね~。

完璧なスムージング!と思えばいいのかしらん?? おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

S15シルビアと

 

 

いつも有り難うございます。