<TLVN> スカイライン(ヨンメリ) | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

TLVN NISSAN SKYLINE 2000GT-X

S=1/64

 

【実車】

4代目スカイライン、愛称「ケンメリ」。

その4ドアは愛称「ヨンメリ」。だそうな・・。

当時はそんな呼び方しなかったけどな・・・。

って、誰が当時を知るおやじなんですか!(*´ω`)

 

【ミニカー】

トミーテック製トミカリミテッドヴィンテージネオ。

ケンメリの2HTは昔にトミカが製品化してるからでしょうか?

ここは捻りを加えて4SD、つまりヨンメリで来ました。

そう言えば過去にワゴンも出してましたね。

捻り過ぎやろ~って感じで。(;・∀・)

 

ケンメリのミニカーの場合、

他のブランドも含めて2HTは食傷気味でもあるので、

4SDで出してくれたのは嬉しいところです。

 

ケンメリのフロント周り、

奥行きの深いグリルやヘッドライト周囲のベゼルの表現が、

ミニカーとしては大変難しい所と思っているのですが、

このTLVNの場合、1/64スケールでの真打ち登場!と言えるデキの良さです。

 

惜しむらくは、

旧車感の表現には欠かせないフェンダーミラーを付けて欲しかったところ。

難しいのは分かりますが、他の高級路線1/64ミニカーはフェンダーミラー頑張ってますからね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

台座に乗ってるほうのミニカーは京商。

フロント&リヤ周りの実車再現性はやはりTLVNが勝(まさ)っていますが、

京商が素晴らしいのは、あの時代にあの価格でフェンダーミラーを再現したこと!

って、誰がフェンダーミラーフェチですか!(*´ω`)

 

 

いつも有り難うございます。