オーシャンパークのパンダさんが。。(泣) | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

先週、
 
オーシャンパークに行って、
 
水族館の次にパンダ&お猿館に寄ったら
 
 
 
悲しい光景が待っていまシタ。。。えーん
 
 
 
 
{2EA8CCB2-A94F-4874-9A82-BE5A56120016}

 

 

パンダの佳佳が亡くなっていまシタ。。。ぐすん

 

 

 

 

 

{FB1BA9DF-D6F7-4730-8119-CA2D692C5D40}

 

 

沢山のお花とメッセージボードブーケ2手紙

 

 

 

 

 

 

在りし日の佳佳のこの写真が涙をそそりまシタ。。。汗汗

 

{F3D2F2A9-18C1-4E06-8F40-AD86917F354A}

 

 

沢山の来園者に愛されてきたんだよね。。

 

 

後から知ったのですが、

 

世界最高齢のパンダちゃんだったそうデス。

 

 

 

 

これを見たMaxくんが、

 

「パンダさん、いない、パンダさん、どこはてなマークはてなマーク

 

と聞いてきたので、

 

母ちゃん返事に一瞬迷いまシタ。

 

 

 

 

嘘は良くないな。。。と。

 

お寝んねしてるからいない、とは答えたくなかった。

 

 

 

なので

 

「パンダさんはね、死んでしまったの。。

 

パンダさん、バイバイなの。

 

お空の上に行ってみんなのこと見てるんだよ。。」

 

 

 

って言ったら、不思議そうな顔しつつも納得していまシタ真顔

 

 

 

 

Maxくん、

 

「パンダさん、死んじゃった、お空の上、バイバーイ。。。」

 

って言ってまシタ。

 

 

ちょっと寂しそうな顔をして、その後私に抱きついてきまシタぐすん

 

 

 

 

 

パンダの佳佳、安らかに眠ってね。

 

今までありがとうピンク薔薇

 

 

{2261F2DC-AA19-472E-B76D-43F575C42CF5}


その日の夕方に見えた

 

雲の合間からの幻想的な光キラキラ

 
 
 
 
 
先週は、
 
園内の山を通り抜けて行く電車が
 
年1回の点検の為に運休していて、
 
夕方はパークのゲートに戻る方向のケーブルカーが激混みアセアセ
 
 
なんと90分待ちの案内ガーン
 
 
 
無料のシャトルバスがジェットコースターとアザラシのいる館の間から出てて、
 
それに乗って戻りまシタ。
 
 
それも30〜40分待ったよ。。。チーン
 
 
山から一度パークの外に出て、左手に水上レストランのJUMBOを望むようなルートで
 
アバディーン手前まで出てから公道でパークまで戻り、
 
パーク駐車場から噴水近くに入れる入り口があって、
 
そこからみなさんパークに戻っていきまシタ。
 
 
 
 
アタクシとMaxくんは駐車場から直接帰宅。
 
 
早く家に帰る予定が、予想外の展開で家に着くの遅くなっちゃったアセアセ
 
 
もう点検作業終ったかなー?