唐揚げがすごいぞ!【麺楽】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

同じ幼稚園の日本人ママさんが教えてくれた
 
フォートレスヒルの駅のすぐ近くにある和食レストラン割り箸
 
 
 




麺楽
 
 
 
{51F7A953-A06F-47A6-8182-0D6C1FAA191D}

 

フォートレスヒルの駅前のKings Roadを渡った

路地の一角にあるお店。

 

 

 

 

Kings Road側から見たらお店のある通りはこんな感じ。

 

{6858FF23-F5D3-4106-A22A-6D5A97C69166}

 

 

12時過ぎると店内あっという間に満席になっていきマスびっくり

 

 

{71809728-6D2E-4E4F-A163-49ED609F0094}

 

 

近所の香港人OLさんやサラリーマンにも大人気っぽい。

 

 

 

 

メニュー本

 

{9B4C95BF-3360-43BA-B483-B5B4FC787200}

 

 

ネットの情報見ると、どうやらラーメンもめっちゃ日本風で、

 

香港では豚骨が大人気でほとんど豚骨ラーメンだけど、

 

ココでは求めてるような醤油ラーメン、味噌ラーメンが楽しめるんだって!ラーメ

 

(ラーメンまだ試してないのです)

 

 

{4F560177-9163-4480-B56F-3D60D13852CD}
 
{ACD79935-C184-4D83-B0B1-EBAED30E67CB}

 

 

唐揚げの単品もある割り箸

 

{26547F28-5E60-48A0-98AA-3120A11473C1}

 

 

 

アジフライに引かれて、

 

アジフライ定食 & 唐揚げ単品をオーダー!

 

(Maxくんとシェアするからアジフライ1枚ずつじゃ足りん!)

 

{CB0A9536-C1F1-47BF-8F15-5B8E33974ACE}

 

 

写真では伝わりにくいんだけど、

唐揚げの1つ1つのサイズがめちゃデカイ!びっくり

 

 

{0EC3FA37-C48F-4139-AE50-A3296D72C139}


これ5個入り。

 

美味しくてぺろりと食べちゃったヨ爆笑

 

 

 

 

あれから焼き鯖定食も試してみたけど

 

やっぱ唐揚げっす!!

 

 

 

ラーメンも近々試してみないと!ラーメ

 

 

 

 

定食なのにお値段がフォートレスヒル価格で安い!

 

ここはもう通い決定デスチュー

 

 

 

働いてる人がランチで来る小ぢんまりしたお店なので

 

並んでいても回転は比較的早めだったヨウインク

 

 

 

 

唐揚げはポン酢や、タルタルソース付きのもあるから

 

是非ぜひ唐揚げを試してみて〜爆笑