超洗練されたメチャうまお寿司【植原】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

食レポ、溜まっておりマス。。。。アセアセ
 
 
 
これ、たしか6月頃行ったお店なのニヤリアセアセ
 
もちろんのごとく現在も大人気で営業してマス。
 
 
 
 
 
とにかく洗練されたお寿司で、
 
今まで行ったお寿司ランチの中でも群を抜いて美味しかった!
 
 
 
 
 
植原
 
{D23039EC-5F19-491A-A8CC-AFA5D4F12572}

 

キレイなターコイズブルーの暖簾が目印富士山

 

 

 

香港中央図書館の裏に近い道にありマス。

 

 

 

 

 

 

小ぎれいなカウンター席。

 

大将が素敵な笑顔でお出迎えデス日本国旗

 

 

{CFE64065-005D-4FEE-9D2F-D27CE7294E54}

 

 

 

 

この日はこのお店の超常連さんのママ友さんに予約してもらい

 

ランチでご一緒してきまシタ寿司

 

 

 

 

アタクシにとっては超〜贅沢ランチキラキラ

 

 

 

{6AAE6448-9A0E-4930-B8A7-BDECCC78DC3F}

 

カウンターの後ろの個室的なテーブルで落ち着く。

 

 

 

 

 

 

2016年6月の時点のランチメニュー

 

{6C00FA74-75BC-4201-98B9-F63EBC1ED6E6}

 

 

 

日本人経営のお寿司屋さんの中でもランチでかなりいいお値段しますが、

 

食べれば納得デス!!


 

 

 

 

超納得すること間違い無し!!

 

 

 

 

 

 

「上寿司」をオーダ寿司

 

 

まずはサラダ。

 

{EC7E4455-D21E-42FE-B542-78FED0A9825D}

 

 

 

 

ちょっとぉぉぉーーー!!!びっくり

 

 

茶碗蒸しにイクラちゃんが乗ってるわよん

 

{50C753B8-7560-4FDD-A9D4-EF9A77089064}

 

寿司の前からアガります上矢印

 

 

 

{42FC3059-F46E-4E04-B3E4-2B4F62170CAD}

 

茶碗蒸しとイクラちゃんのコンビネーションがこんなに素晴らしいなんてキラキラ

 

 

 

 

 

ガリがこんな素敵な器に盛られてきマスキラキラ

 

{58703A24-5D9F-4709-A01D-C13AFCDE6E68}

 

 

 

 

数個ずつ、すこしずつ運ばれてくるところがまた素晴らしい!

 

{3655696F-40C1-4F8A-AF69-F202977774AE}

 

 

 

お醤油もサッと塗られていて、

 

絶妙なお醤油加減でコレ素晴らしいグッ

 

{1936DC72-8C29-42CC-A86F-B099D4101E48}

 

 

 

とにかく1つ1つのお寿司が繊細なお味なんデス寿司キラキラ

 

{39DE9253-2A1C-4D69-A8C1-7AF7EE859410}

 

 

 

ぼたん海老が美味しく味付けされたものが

 

超常連さんの為に特別に出てきまシタびっくり

 

{D79598DF-A482-4125-BF40-AD73F10D3DC0}

 

初来店のアタクシにまで!

 

お口の中でとろけるめちゃめちゃ美味しい海老さんデシタ照れ

 

 

 

 

 

この玉子がね、

 

素晴らしく美味しくてビックリした爆笑

 

{AF0D0EF4-18B4-4E40-9877-5DC468E81477}

 

寿司の玉子に大して興味はなかったんだけど、

 

コレを一口食べたら、

 

あまりにも繊細な味付けの玉子にホントびっくらこいたチュー

 

 

 

 

ウニのこの美しい盛りつけとか

 

シンプルながらも芸術を感じるこのお寿司まじかるクラウン

 

 

{8557408B-51B0-44C7-9E43-F50CD4D92ACF}

 

巻物も出てキマス。

 

 

 

 

 

ママ友さんが食べた「特選ちらし」

 

{DC4C72E6-9583-4EEE-B5CA-090035991DDE}

 

 

これもめちゃんこ美味しそう爆笑

 

今度はコレ食べてみたいなー。

 

 

 

 

デザートに抹茶アイスもなかクローバー

 

{6F53D3BD-0B28-4E79-AEBC-A1385D4047C6}

 

ぱりっぱりのもなか。

 

こんなキレイにどうやって半分に切ったんだろうと感心拍手

 

 

 

 

 

トイレもきれいで可愛らしくコーディネートされてまシタトイレ

 

 

{4A37B321-DBAE-4B60-96F6-9F77A53728B8}

 

香港にいることを忘れてしまいそうな空間。

 

もはやここは日本日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

とにかく美味しかった!!!

 

夜に一度来てみたいよー。

 

かなり満足いくおまかせメニューらしいよ。

 

 

 

 

こういう洗練された日本食を我が家のダーリンにも食べて頂きたいわ真顔

 

日本好き、和食好きなダーリンだけど

高級日本食はあまり興味ないみたいで、

夜の訪問の提案をことごとく断られているのヨ。。。ムキー

 

(大戸屋で満足してるダーリン。。。チーン

 

 

 

 

日本にいたってこういう素敵日本食を頂く機会って我が家はそうないので

 

香港には素晴らしい日本食のお店が多いから

 

居る間に沢山行っておきたいよーしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

贅沢お寿司ランチだけど、

 

ここはホント来る価値ありのメチャウマお寿司デス!!キラキラ

 

 

 

 

 

{D9F4748D-6837-472D-8724-008847F14532}

 

【植原】

銅鑼灣道29-31號新豪閣地下A舖

Shop A, G/F, Sun Ho Court, 29-31 Tung Lo Wan Road, Causeway Bay

TEL : 2359 4700