あけましておめでとうございます! | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

遅ればせながら





あけましておめでとうございます!鏡餅








アタクシ、

3年間住んだ大好きだったマンションを

契約満了&諸事情あって引越すことになり

12/30という超年末に引越ししまシタ走る人




photo:01


引っ越し前夜






広くて、収納が香港にしては珍しく充実してて、

シャワールームが広くて、

洗濯機がゲストシャワールームにあって、

玄関に大きなシューズ用のクローゼットがあって、

室内廊下の天井が物置になってて、

各部屋に大きいクローゼットがあって

2ベッドルームには大きい鏡と本棚が壁部についていて

窓ガラスに変な格子が無くて透明プラスチックの転落防止がついていて、

キッチンは狭いながらも収納充実していて、

中環(Central)方面と、競馬場が見下ろせる素晴らしい景色があって

photo:02




ベッドルームからはスタジアムと緑が沢山見えて

photo:03




空気が澄んでて涼しくて、





ざっとあげてもこんな感じで素敵なお部屋デシタキラキラ






築年数は古いものの、

リノベーションがモダンでシンプルでセンスが良かったグッド!


香港にしては珍しいタイプのお部屋デシタ。



(日本から数日来て2日で20数件見て、1番最後に出会えたお部屋だったの)




引っ越し前夜に夜景を何度も眺めちゃった星空

photo:04




photo:05








引っ越し当日はバタバタ過ぎて

感傷的になってる余裕ゼロあせる




でも夕方にお部屋が空っぽになってから

オーナーに鍵返すのに最後に部屋に立ち寄って別れを告げまシタしょぼん




photo:06


大好きだったお部屋、バイバイパーしょぼん




空っぽになったお部屋って哀愁漂うね。。






で、

引っ越し先は収納が無いので
(香港ではフツー)








全然片付きません。。。。叫び








12/30に引っ越したのもあるんだけど

未だにダンボールに囲まれた生活してて

今年はお正月らしいコト何ひとつ出来ませんデシタ鏡餅あせる





photo:07


こーんな状態で年越し&お正月。。。。





赤ちゃんいると作業も思う通りに出来ないし、

おっぱいタイムで作業中断したり、

雰囲気変わったからなのか、

Maxがグズるコトが多くて、

なかなか作業に集中できませんDASH!






とにかく早く片付けて落ち着きたい!!







そんなこんなでドタバタな年末年始を過ごしてまして

ブログ更新も出来ない状態デス。。あせる






ということで、

しばらくは不定期更新になりそうですが、

休憩がてらMaxの成長記録でもUPできたらいいなぁ。。ヒヨコ



大晦日に早目のディナーに行った時の一コマで今日は締めくくりたいと思いマス。




今年もどうぞよろしくお願いします!



photo:08


(迷惑そうな顔してるMaxくんにひひあせる)






応援クリック旗

今日もポチっとお願いしま~す虹





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!