ドタバタな1ヶ月、そして年末。。。 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

ブログ更新がかなり怠ってしまってるCeliaデスあせる








先月の日本の一時帰国してるときから忙しかったのだけども、

香港に戻って来たら

4ヶ月のベビがいるアタクシには殺人的スケジュールだったこの1ヶ月。。。ドクロ







一時帰国して香港に戻る

photo:01





    


2日後にアメリカから義理母が香港に到着飛行機 
1ヶ月の滞在DASH!
観光案内や食事の準備ですでにヘロヘロ。。。。


photo:11


ダーリンと義理母とMaxくん


    


引っ越し先が決まっていなかったので空いてる時間で物件巡り

photo:03



    



ダーリンの友人結婚式に参列のためみんなでプーケットへ飛行機

photo:04




    

かなりお疲れだったアタクシはプーケット到着して翌日にダウンカゼ
滞在中ずっと具合が悪いまま過ごす。。。

photo:05


なんとか結婚式には参列できるまで回復



    



香港に戻ってからもゆっくりできず。。。
クリスマス準備の為、毎日のように買い出しやプレゼント探しプレゼント走る人あせる

photo:06





    


クリスマスは義理母の手料理を頂くためアタクシはようやくキッチンに立たずに済む

photo:07



    



引っ越し先に電化製品が無いので部屋の寸法みたり家電の買い出し


    



12/27に義理母がアメリカに帰国飛行機


    



マンション契約満了の為、12/30日にお引越し叫び










正直、





しんどいデス。。。。









このスケージュール組みしたダーリンを若干恨んでる次第でございます。。。





プーケットで体調崩して風邪ひいて、

まだ鼻がブビブビで治りません。。。。。





引っ越し先はある程度広さがあるものの、

全体的に狭くなるのと、

なんせ収納がほとんど無いので、しばらく部屋がやばそう。。。

(今のマンションは収納がめっちゃ充実してて最高でした!)









育児ブログも生後2ヶ月目からストップしちゃってるし。。。




Maxくん、1月にはいったら生後5ヶ月目デスよ!!!


photo:08


首もしっかり座ったよ!





育児ブログは記録としても残しておきたいし、

プーケットや一時帰国のネタもあるし、

引っ越しして落ち着いたら回想録と、現在進行形を同時投稿か!?






年賀状もまだ完成してないし。。。ポスト





あ、

いつも年賀状を下さってるみなさん、

今までの住所で出して下さって大丈夫ですよ。

転送届けを出してますので、いつもどおりお年賀お待ちしてます~にひひ






ということで、かなりバタバタで訳が分からないまま2013年を締めくくりそうです。。。DASH!


8月にMaxくん産まれてからめまぐるしい1年でした赤ちゃん

photo:09







今年も沢山の方にブログ読んで頂けて嬉しいです。

特に歯医者ネタでは、香港や中国在住の方々からコンタクトを頂き、

皆様のお役に立てた情報も提供できたようで嬉しいデス。





また余裕あるときに更新するので、時々遊びにきてくださーいパー





年内は香港は寒いみたいだよー雪の結晶



さっき Frost Warning が発令されたよー。

photo:10







香港は暖房器具が乏しいので室内が寒いから冷やさないようにしないと!






ではでは残り少ない2013年を皆様楽しくすごしてくださーいニコニコ










応援クリック旗

今日もポチッとお願いしま~す霧


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!