理想の関係☆ | はな の日記

はな の日記

毎日 楽しく過ごしてます♪

数年前に知り合った仲間の話です。

 

自分の会社の状態があまり良くないって相談というか

 

愚痴をよく聞いてました。

 

 

そこで奮闘してなにか起こすべきじゃないか?

 

と提案しても、コレ!というのが見つからないらしく

 

惰性で数年経ちました。

 

彼は相変わらずの日常を過ごしてるようです。

 

口から出る言葉は

 

「ダメだ」「どうにかしないと」

 

こんなのばっか。

 

なかなか行動に移さないのです。

 

目の前の試練にすら向き合わない。

 

 

先日、いい歳して子どもみたいな事言う彼に

 

ガッカリしました。

 

 

 

私がそんな彼に対して

 

『いつまで我慢できるかわからない』

 

ってある方に相談してみました。

 

すると返ってきた言葉は

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

我慢しすぎない方がよいと思いますし、

 

言うべきところは言った方がよいと思います。

 

意味あって付き合っているというのは互いを高め合うためです。

 

自分、もしくは相手にプラスになると思うなら言いましょう

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

お互いを高め合う関係って理想です。

 

ずっと私の探してる「あげてくれる人」は

 

この人じゃなかったのか?と疑問に思ったり。

 

相手にプラスになると思って言い続けても

 

きっと彼の心には響いてない気がするんです。

 

響きもしない言葉を投げ続けるって

 

かなりしんどいですタラー

 

他人を心配している時じゃないのかな…

 

って思ってみたり。

 

 

 

 

色んな噂話をされてしまう私ですが

 

噂は尾ひれをつけ、私の耳に入る頃には

 

とんでもない話になってたりしますw

 

真相を誰一人聞いてこない事も問題かと。

 

私は、惰性で生きているのではなく

 

日々葛藤し、日々考え、色んな問題に真っ向勝負し

 

価値ある毎日を送っているつもり。

 

日々良くなるように、色んな人に感謝して

 

明るい未来を夢みてます。

 

先日行った氏神様のご神木

 

はな。