虫ブログ?☆ | はな の日記

はな の日記

毎日 楽しく過ごしてます♪

先日、発見したカブトの幼虫用にマットを増量しました。

マットを買いに行った時に、

おチビにねだられて買ってしもたもの・・・

セットしましたよ。


どうしても欲しい!!とかなりしつこかった

エサ入れ・・・
$はな の株日記

この大きさのゼリーも買っちゃいました。

$はな の株日記

人間サイズですね~あせる



んで、バッタバッタになにかいいやつないかな~って探してて

使えそう!

と思って買ってみました。

苔 こけ コケ

$はな の株日記

バッタはすぐ死んじゃうんだろうな~

と思いながら、我が家に来て1週間が経ちました。

今朝、バッタは元気か?

と思ってのぞいてみると・・・

し!死んでる!???

( ̄□ ̄;)


いや様子がおかしい・・・

と思ってよーくみると目


なっ!!

$はな の株日記

だっぴ してる~~~

脱皮後のバッタは、あれ?

$はな の株日記

ちゃいろ~

なぜ茶色なのか?

脱皮をすると茶色なのか?

まっ、まさか!??

ぬけがら食ったからか???

その可能性が高いかな~


バッタは土と苔をいれたお家へ引越し~

引越し途中で、また脱走されあせる

バッタ捕獲に悪戦苦闘しておりました(;´▽`A``


カブトはまた違う環境だから?

ジーッとして動きません。

$はな の株日記

まだジャンボゼリーも食べてないんですが・・・

早く食べないかなラブ



$はな の株日記


ちょいと一仕事。

今からほんとの仕事にとりかかりまーす(^▽^;)

ペタしてね