放射線治療15回目 | 【大阪市生野区】人を笑顔にする開運マクラメ作家DANAのブログ♡

【大阪市生野区】人を笑顔にする開運マクラメ作家DANAのブログ♡

愛犬と旅行日記、マクラメなど好きな事を書いてます、
2020年2月に乳がんが見つかり乳がん日記始めました。

こんにちは
 
 
 
スピリチュアルセラピストのサオリですおねがい
 
 
ブログのご訪問ありがとうございます照れ


乳癌闘病日記は
少しでも早く癌を見つけて欲しいと
思う気持ちと
私が乳癌かもと思った時
今後どうなるのか不安で 
色々検索する中で
乳癌闘病日記を見つけて
乳癌に対して前向きになれたので  
私の経験も誰かのお役に立てたらという 
気持ちで赤裸々に書いてますニコニコ 
術後の写真も出てきます滝汗   
見たくない方はスルーして下さいねにやり

放射線治療15回目


今日は快晴〜爆笑

先週の診察で


担当医に患部がチクチクして痛いことと


黒くなってきた事を伝えると


看護師さんがとても親身になって


今までのローションより


クリームの方を勧めてくれましたニコニコ


ローションとクリームの両方つける方が


保湿されて良いみたいグラサン


そして担当医から衝撃的な一言。。。


黒くなったら


1年くらい黒いままだって。。。ガーン


乳輪真っ黒になって


皮がめくれるって。。。。ガーン


人によって個人差があるそうですが



私の場合は黒くなりそうだと言われましたチーン



手術をしてから



ユニクロのブラトップキャミをしてましたが



擦れて痛いえーん



看護師さんに言うと



診察後に個別で


乳がん患者さんが良いと言っている



キレイラボの下着を教えてくれましたニコニコ

縫い目がなくて


締め付けられないので


付けてるのが楽だそうですグラサン


ネットで検索したら買えると


教えてくれましたウシシ
 

クリームの塗り方や


胸の洗い方も教えてくれて


本当にありがたかった笑い泣き


下矢印ヒルドイドのクリームと炎症抑えるジェル


先週の診察日から黒くならないように



放射線治療が終わったら



すぐ熱さまシートで冷やしてますニコニコ

線がきえちゃうから斜め貼り(笑)


家に帰ってからは


氷水でしばらく冷やすようにしましたニヤニヤ



その後にローション付けて



クリームを大量に付けてますにやり



寝る前には熱さまシート付けて寝てますウシシ

 
そしたら気持ち赤黒いのが



少しおさまってるような気がするうーん



昨日も看護師さんに見せたら



保湿されてるから
  

このまま維持してたら


真っ黒は避けられるかもと言われたよウシシ
 

1年間、真っ黒とかマジ勘弁えーん


久しぶりに今日の患部下矢印
放射線治療の後は真っ赤になっちゃうよタラー


また元の肌に戻るように



オッパイケア頑張りますグッ



最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい