こんにちは!一ノ瀬 ユイです🌈

 

今朝、少し地震で揺れました。

 

夏至がどんどん近づいて来ている中、

 

体調を崩されていませんか?

 

 

私はというと、(恒例の)昼夜逆転生活で身体が下界のリズム(笑)と合わなくて、

 

寒暖差についていけなかったりします。

 

 

双子座の季節はあっという間に過ぎてしまう、

 

そんなことを自分で書いてはいたのですが、

 

本当にあっという間に時間が過ぎてしまっています😊

 

 

先月、能登半島の支援についての記事をシェアさせていただきましたが、

 

ご縁がありまして、イベントに参加させていただくことになりました🍀

 

 

 

 

今回は遠隔での参加ということで、

 

私は以前から、筆ペンで文字を書くのが好きでよく書いているのですが、

 

前回シェアさせていただいたステッカーの件でご縁で知り合った方から

 

展示用の書を書いてみないか、というお声がけをいただきまして、

 

即YES!!とお応えしました🌟

 

 

とはいえ、今まで作品集なんて書いたことはないし、

 

書道は中学校までしかやってなかったのでいいのかしら…と思いつつ、

 

感性のままに好き放題に書かせていただきました(笑)

 

 

 

 

内にこもっていたら、

 

どんな人が、どんな才能・能力・技術を使って活躍しているかは分からないもので、

 

ご縁を頂くことで、色んな世界があるんだなぁ…って感動しています🍀

 

 

能登半島・ヒーリング・フェスは06月22日と23日に開催されます🌈

 

 

 

どんなイベントで、どんな方が出展者として出られるのか、是非見てみてくださいね🌟

 

 

 

私のネイタルチャートでは、

 

7ハウスは双子座と重なっていて、

 

パート・オブ・フォーチュンと、小惑星カイロン/キロンが位置しています。

 

 

双子座の季節になると、

 

ざわざわとうねりが出てきて、

 

ひょんなご縁が舞い込んでくるような人生です🍀

 

 

その象徴として、

 

言葉を使い、

 

ご縁を伝い、

 

言語と非言語での交流をすることで、

 

私は世界と繋がっていることを体感し、

 

自己発見を進めていくのだと、再認識することができ、

 

とても嬉しく思っています🍀

 

 

 

私の展示作品は、

 

40ページの作品集で、

 

被災地や被災者の方に向けたものではなく、

 

万人の心に訴えかける言葉たちです。

 

 

喜怒哀楽、生老病死、四苦八苦、

 

あらゆる感情を体験する自分を体験するために

 

私たちは生まれ、生きている、と私は思っています。

 

 

人は個人・個体として心細さを感じてしまうものですが、

 

自分を生きるとは、自分の内面に宿っている力を頼り、

 

他者の力を奪い取るのではなく、

 

互いに支え合うために繋がることで、

 

私たちは孤独感から自由になり、

 

愛すべき孤独を肯定できるように思います。

 

 

今回は言葉をお渡しするのみの参加となりますが、

 

私にできることを見つけていきたいと思います🌟

 

 

こちら、タイトルページの書です🍀

 

 

今すぐに何かができなくても、

 

誰かが迎えに来てくれるタイミングは先でも、

 

「何ができるか?」を自分に問いかけることはできますし、

 

実際に、誰かの活動を覗いてみて、感化される選択もできるはずです。

 

 

「自分の能力・才能を活かすこと」をしないことは罪であると同時に、

 

「他者の能力・才能を活かすこと」をしないこともまた罪である、といいます。

 

 

そのため、「頼まれ事」を「厄介事」と捉えるか、「祝福」と捉えるかで、

 

「自分と他者」、つまるところ、「私たちを活かす機会」が生まれるか失われるかに大きく分かれる、

 

私はそんな風に思います。

 

 

 

出来ない時は出来なくていい。

 

 

だからこそ、応援したいと思う人を応援して、

 

自分に出番が回ってきた時は、

 

自力で何でもやり抜こうとするのではなく、

 

色んな人と手を取り合いながら、

 

情熱的に、だけれど、淡々と、そして、丁寧に、

 

手を伸ばせる範囲の物事に取り組んでいく。

 

 

その積み重ねが、私たちを大きな喜びの輪に引き入れてくれると思うのです。

 

 

 

作品作り、とっても楽しかったです!

 

 

 

鉱物・天然石でアクセサリーを作る時もそうなのですが、

 

「この形は嫌!」とか「もっと素敵にして!」と言うように、

 

何度もやり直しをして(笑)

 

百枚以上書き直し、

 

連日徹夜をしながら、

 

真夜中にゾーンの状態に入って書を書き続けました。

 

 

 

それなら、単なる書道なのですが、

 

私の場合は、6時間ほどをかけて、

 

40枚すべてにエネルギーを封入し、

 

いつもお世話になっている神社さんにご報告と祈念をして完成させました。

 

 

これは、私の占星術の鑑定と同じで、

 

私は「器」や「媒体」として、

 

「あなた」という小宇宙と大宇宙のつなぎ目となるための立場・役割になることを意図しています。

 

 

これって、天秤座MCっぽくない?(笑)

 

 

 

そんなこんなで、双子座の季節に、色んな情報が錯綜する中で、

 

実際に必要とされる人と必要としている物をマッチングさせることの重要性とともに、

 

被災者と応援者という区別によってではなく、

 

それぞれの立場でできることを、いつもと違う角度で、

 

一人でできないなら、輪に入ることで、

 

概念や思考だけではない、実体を伴った喜びを体感することが、

 

次の蟹座の季節への橋渡しとなる経験値となると思います。

 

 

是非、能登半島のヒーリング・フェスのページをチェックしてみてくださいね🌈

 

 

 

 

 

 

それでは、一ノ瀬 ユイでした🌈

 

***

 

【一ノ瀬 ユイ】現在の活動内容

 

 

現在、私がご提供できるメニューは以下の5つです。

 

①テキスト鑑定:鑑定書の納品と公式LINEでのメッセージ対話のみ

 

 

 

 

 

②通話鑑定:通話鑑定と公式LINEでのメッセージ対話で、鑑定書の納品は無し

 

 

 

 

 

③テキスト&通話鑑定:①と②を合わせた、通話も納品書も有りの鑑定

 

 

 

 

④個人鑑定書:セレスティアル・トライン・リーディング

:ネイタルチャートのリーディング(鑑定書)&テキストの納品

 

 

 

 

 

⑤ネイタル・ポエトリー:ネイタルチャートを詩にし、詩を読み上げた音声を納品

 

 

 

〇占いサイト・Lani様にて、西洋占星術講座を執筆させていただいています ⇩ 

 

 

〇Twitterアカウント ⇒ https://twitter.com/yui7ichinose

 

 

〇公式LINE ⇒ @783ejfri