クロワッサンとアメリカンコーヒー | お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

あなただけにお見せする
チェレの秘密の日記

普段、飲んでるコーヒー教えて!

 

コーヒーの日なんてものがあるのですね。

エスプレッソを加水で薄めるタイプのアメリカンコーヒーで一服。

 
さて。お題の普段のコーヒーは
こちらの業務スーパーの黄色のレギュラーコーヒーです。

 

いろいろわたり歩きましたが、値段と味のバランスでここに落ち着きました。

400g297円と優しいお値段で、最近流行りの浅煎りのコーヒーです。

個人的な好みはウィスキーのような深みある味ですが、浅煎りでもこれは悪くないです。

 

普段飲んでいるコーヒーはこの黄色ですが

他にもいろいろ試してみました。

個人的な業務スーパーのコーヒーランキングです。

 

1.★★★★★ 黄のレギュラーコーヒー

  さっぱり。あっさり。浅めのコーヒー

2.★★★★☆ 赤のモカ

  コクあるしっとりコーヒー

3.★★★☆☆ 白のラクシャリーリッチ

  深みあっていいんじゃない。

4.★★☆☆☆ 緑のキリマンジャロ

  酸味強め。たまの味変にはいいけど、常用したくはない。

  他社のキリマンジャロのイメージが先考してしまう。

5.★☆☆☆☆ 青のアイスコーヒー

  アイス用とはいえ、えぐ味が好みでない。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

休日はカフェで