イタリアの変な習慣 | 覇王樹6のイタリア日記

覇王樹6のイタリア日記

イタリアに行っている間の日記です。

iPhoneバージョンアップしましたね(((o(*゚▽゚*)o)))



使い方がいまいちわからず手こずってる萬場です( ̄ー ̄)w





さて、題名のとうりイタリアカルチョには変な習慣があります💡







それは、誕生日の人、子供が産まれた人、トリプレッタ(ハットトリック)をした人、がピザやジェラートをみんなに振る舞うという習慣です(・Д・)ノ




誕生日は日本ならその人が祝ってもらいますよね?



子供が産まれたのもまたしかり。





イタリアでは逆に当人がみんなにごちそうを振る舞うみたいです(o^^o)






昨日はチームの人が出産日が近いということで、ピザを大量に持ってきてくれましたV(^_^)V




練習中に


「腹減ったー」

って言ったら

「終わったらご馳走があるぞ!」

って言われたから何事かと思えば、そーゆーことだったんですね💡




素敵な習慣だ😍w





でも気になるのはトリプレッタした人がおごるというところ( ̄▽ ̄)💦




迂闊にハットトリックできないねw





あっ!

そーいえば川瀬こないだ5点取ったんだったよな!?




おごってもらわなきゃ\(^o^)/w




6点取ったらさらに豪華にしなきゃいけないのかなー(; ̄ェ ̄)





丸山さん!!
6点取るのやめますね\(^o^)/ww







さて、今日のイタリア語講座は
「Tiro」
「ティーロ」
「シュート」
です(o^^o)


試合中シュートしてほしいときTiro!ってよく叫んでます\(^o^)/

それしか言えないので( ̄▽ ̄)w



明日はフィレンツェ行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


Ciao~