1ヶ月 | 覇王樹6のイタリア日記

覇王樹6のイタリア日記

イタリアに行っている間の日記です。

が、経とうとしています。



萬場です。





長かったような、短かったような。






学生の頃来たときは1ヶ月だけだったので、今帰ってると思うと本当に短いですね( ̄ー ̄)




まだ何も得ていない。





ただ、3ヶ月で上手くなれるか?

と言うと、そうではないと僕は思います(。-_-。)




そりゃ少しは上手くなるだろうけど、たった3ヶ月で変われるんならみんな来てるって話ですよね( ̄▽ ̄)w




この3ヶ月で得られるものは「気持ち」と「目」だと思います。


「気持ち」は言うまでもないです。



「目」はフットサルに関してもだし、日常生活に関しても。




フットサルは、全体をよく見てその場に応じたプレーを選択したり、ボールをもらう前相手をよく見て考えたりってとこかな( ̄ー ̄)




日常生活では、言葉が通じないイタリアだから相手が何を考えているのかをしっかり見て把握しなきゃいけないし




サポートしてくれている人や、応援してくれている人への感謝の気持ちも忘れないということも。




人は一人では生きていけないってことですね。








とか、柄にもなく真面目なことを書いてみた( ̄▽ ̄)w






やめた!o(`ω´ )ow




今日からうちのチームもリーグ戦開幕しました💡


相手はTODI!!

ここ3週間で3試合目( ̄▽ ̄)w




もういいわ💦
ってなりましたw





そして相変わらず荒れる荒れる(; ̄ェ ̄)





結果3対2で勝ちましたが、内容は・・・






それでも学ぶところはありました(o^^o)




そして明日はユーべ対インテルを見に行きます\(^o^)/








Barへ( ̄▽ ̄)w





さすがにトリノは行けないな(;_;)







Barでサッカー観戦しながら酒飲みながらイタリア人と仲良くなろう大作戦\(^o^)/





とりあえず土日はOFFなんでゆっくりしたいと思います(o^^o)






さて、今日のイタリア語講座は買い物をするときに必要な単語。


「Quanto costa」
「クアント コスタ」
「いくらですか?」

です(o^^o)


指さしながらQuanto costa?って言えば値段教えてくれますよ\(^o^)/


ではまたー

Ciao~