昨日は、 | 覇王樹6のイタリア日記

覇王樹6のイタリア日記

イタリアに行っている間の日記です。

日記サボりました_| ̄|○




なんでか?




ほんとーーーーーに





なんにもしなかったからです( ̄ー ̄)w




一日中寝てましたw


正確に言うと、寝る→起きる→YouTube→寝る→起きる・・・


日本でもできる( ̄▽ ̄)w



いや!イタリアで寝るから意味があるんだo(`ω´ )o←そんな分けないw




と言うことで充実した?休日でした\(^o^)/



そして今日金曜日はコパイタリア2nd。
TODIというチームをホームに向かえての決戦!


前回4対2で勝った相手ですが、内容的には相手が優勢で今回は危ないかなって感じでした💦



ずばりそのとうりになり、後半残り5秒くらいで点を取られ1対3となり決着はPK戦へ( ̄◇ ̄;)




6人目まで縺れ込み、結果は・・・








見事勝利\(^o^)/!!!



いやーー感動した(;_;)♡




自分も試合出たかったです_| ̄|○




そーいえば覇王樹も明日試合です!!

俺がいないからって負けるなよo(`ω´ )o!!
{96F469EB-4636-4525-84A9-58BBDDA51D24:01}


あっ、これうちの練習場です!

4年前?もここの練習場使ってたんだけど、改装してめちゃくちゃ綺麗になってます(o^^o)💡



あと1ヶ月はここで頑張りますo(`ω´ )o





さて、今日のイタリア語講座ですが恐れていたことが起こりました。

そぅ!プリマNo10!!
予想してた通り下ネタを要求( ̄▽ ̄)w



10年以上一緒にいるので来るとは思ってましたが・・・
もちろんやりません( ̄Д ̄)ノw



ちょっと簡単な言葉になりますが。
「はい」と「いいえ」です( ^ω^ )


「Si」
「スィ」
「はい」
「No」
「ノー」
「いいえ」
です!

「No」は英語と一緒ですね💡

ただ少し使い方が違うのが、「No」と否定したあとに文法にもう一度否定をいれるところです。

例文
No,non mi piace
いいえ、私は好きではありません。

みたいな感じです!
めんどくさいですねー( ̄▽ ̄)w


ではまた明日ー( ´ ▽ ` )ノ

Ciaoー