秋のにおい | 株式会社セロリ総務担当のブログ

株式会社セロリ総務担当のブログ

元気をくれる身近な風景や生き物たち、人とのつながりに感謝して、毎日ではありませんが書いています。

夏の思い出を記録しているうちに、秋も深まってきました。

今朝、出勤時に見えた大山が、もう夏の緑の山肌ではないことに、

今シーズン初めて気づきました。

 

雨が降ると、もう夏の雨のように、ちょっと濡れても平気とは言えないくらい

寒く感じるこの頃ですが、合間に見える秋晴れの空と雲に、

もっと秋を楽しみたいと思う株式会社セロリ総務担当。

 

彼岸花も、金木犀もすでに終わり、リンゴやサツマイモが美味しくなってきましたね

(花から一気に食べ物に話が移ってしまいました)。サンマも、今年のものは

まだ食べていませんが、あれこそ香(かぐわ)しい秋のにおい、と思うと

むしょうに食べたくなってきました。付け合わせには、小松菜のお漬物などいかがでしょう。

 

さて、株式会社セロリ総務担当のベランダゴーヤは10月の台風を挟んで、

蔓を片付けましたが、地植えの方には、まだ手をつけられていません。

 

 

先日は、数珠玉の間に、夏の名残の朝顔がまだ咲いていましたが、

朝顔はもう咲き終わりでしょう。

 

ねばねばトロトロを楽しませてくれたモロヘイヤも、かわいい水ナスも

そろそろお疲れ様を言って、土を休ませねばなりませんね。

 

きゅうりとトマトは、早めに片付けたので、そこに植えた小松菜とサラダ蕪は、

もう食べられるように育っています。

 

 

次のお休みは晴れそうなので、肥料をやったり、土を耕したり、

ちょっと手をかけたいと思います。

 

相模川ふれあい科学館の、まだ、もう1回アップしようとしていた写真は、

今度、また暑くなる季節に

涼し気な写真として、あげさせていただくことにします。

 

とりとめもなく、すみません。みなさま、どうぞ、お風邪など召しませぬよう…