あじさい見納め | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

暑くなってまいりました。

2024年の6月もラストスパート。
あじさいがいいかんじでシブい色に。
こんな色合いも好きだな。

 


日曜日は雨降りの予報となっておりましたので、
外出の用事は土曜日のうちに済ませてきました。

ちょっと足をのばして遠めのお店へ。

おいしそうなトマトとお安くなっていたなす。

野菜が豪快に並んでいるのをみると楽しくて、

買うつもりはなかったけれど買ってしまった。

 


なすはお昼に焼いてすりごま醤油で和えよう。
わが家の夏のおかずの定番。
ごはんが進みます。

さてさて、
これも見つけてきました。

 

 

プチケーキことりっぷご当地シリーズ。
ついに出ました「出雲・松江」。

イメージは珈琲館湖北店のモンブランだそうです。

珈琲館かぁ・・・・・
宍道湖の湖北にある湖北店ですね。

数回しか行ったことがありませんが、
なかなかの思い出のお店です。

 

モンブランの味は覚えていないな。

京店のほうにも店舗があります。


松江は、素敵なお店が沢山あるので
また行きたいなーと思います。
 

前回訪れたのはコロナ禍前だったけど

あれ以来、自転車には乗っていないなぁ。

私はまだ宍道湖大橋を立ちこぎで渡り切れる体力はあるのだろうか。

 

懐かしくて、

Googleマップのストリートビューで辿ってしまったよ。

 

とりあえず、

やっぱり

湖北店は、自転車では行けなさそうだなぁ・・・

 

でもそんなところがいいのかもな。

このお店は。

 

 


 

おまけ。

 

ちょっと前に撮った

花がつきすぎなあじさい。

 

撮ったときは

もこもこしてかわいくて綺麗ーードキドキラブラブ

と思って撮ったんですが

 

後でじわじわ面白くなってきて。

 

 

街なかにあるんですけど、

これはそのように育てられているのだろうか。