先週分 | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

先週、千種公園のユリの開花状況などを下書きして放置していたところ、

開花状況が1週間で激変しました。

 

せっかくなので、先週分の下書きは以下にアップしておきます。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

良い天気になると、暑く感じる・・・

5月も後半です。

 

 

千種公園のユリが、
ぽつぽつ、開花してきました。

先週行ったときには
まだまだかなーー、なんて思っていましたが。

 

背の低い赤いユリは、黄色いのが咲いてくると見えなくなりそう。

これは意図的なのか、

それともうっかり生えてきたものなのか、

ちょっと謎。

 


千種公園のクローバーは小ぶりで可憐。
こちらはだいぶ開花しています。

 

接写のコツがちょっとつかめてきたかも。

魚眼的な写りになることに目をつぶり、

ズームを我慢してうんと近づくと

近い輪郭だけがくっきりするみたいです・・・。

 

魚眼的なのはちょっと嫌だけどいたし方ない。

・・・

 

何気ないところで色々な花が咲いています。

 

 

この日は、カタバミがあちらこちらで元気いっぱい咲いているのが印象的でした。

ピンク色も濃淡があってかわいい。

 

 

あじさいはもう少しですね。楽しみ。

そろそろ遠出の花見もしたいところ。