連休明け 2024 | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

大型連休があけてやっと週末。

 

週のはじめの出勤日は、雨の朝で始まりましたが、
帰る頃には上がっていました・・・


連休中に行こうと思って行けてなかった、
新装オープンした中日ビルへ寄り道。
地下には飲食店街が!

 

おお・・・

営業していますね・・・

 

初めて見た印象としては、
どこのお店も座席と店外を遮る壁がなさげで
少々気恥ずかしいかもーー。

 

・・・


また次に行ったときは違うことを思うかもしれないけれど。

 

お店の並びは、なかなか魅力的です。

 

でも

どんぶりの稲生さんや

あんかけスパゲティのチャオさんは

ここにはもうないのね・・・残念。


この日のテレビ塔がまたカッコよくて。

 

暮れかけの、まだ明るさが残る空。

ぱっきりと白い展望台とのコントラストがキレイ。

 

夕方から夜にかけては、まだ肌寒いですね。

 



連休を少しだけ振り返ると、
あまり大したことはしなかったのですが、

姪っ子のAっちとランチ&お茶しました!

1年以上前に、ケーキも食べに行こうねって約束していたので
それも果たせてよかった。

 



彼女もすっかり名古屋になじんで結構忙しくしているみたい。
楽しそうで安心した。

色んな会話で萌えに萌えた時間でした。


それが連休中の一大イベントだったかな。
結局、家でしゅご・・・過ごすことが多かったです。


意気込んで外出しても、アテがはずれることが多く
購買意欲がわかなかったり。
やっぱり外食やめようーってなったり。

 

・・・・店がなくなってたりも。

週末の外出でも最近は
夕方までに帰りたいと思ってしまうことが多くなりました。

特に日曜日は、大河ドラマをBS(18:00~)のほうで観たいので。
(20:00~の地上波の放送は、ななにーと時間がかぶる・・・)

録画しとけば?
と思われるかもしれませんが、

・・・・録画しちゃうとこれが、

結構な高確率で後回しになっちゃって
ギリギリになって慌てて観る羽目になるんですよね。

なので、

なるべくリアルタイムで観ないと!なのです。

 


今年の大河は、よいですね。

平安時代というのがもうなんだかロマンのかたまりで。

 

映像として目にできるのが素敵ですよねぇ。

もう、それだけもわくわくしていますが

ドラマとしても面白くて毎回楽しみです。