とりあえず T・G・I・F | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

昨日から、

頭の中で、チェッカーズの「T・G・I・F」が流れて止まんない。

なので、YouTubeで聴きました。
なんと!公式チャンネルで聴けます!チェッカーズの。
すごい時代だ。

この郁弥さんのねーー歌い方がキュートなんですよ。

声がキラキラキラキラ今聴いてもワクワクします。
チェッカーズの曲の中で何気に一番好きかもしれん曲です。
なつかしい~

 

TGIFとは、

金曜日だようれしーーー!

っていう意味らしいです(意訳)

当時は意味を調べてもわかんなかったけど

(まあ曲を聴いてなんとなくそんなかんじとは思ってた)

今は簡単にわかるんだよな。

 


というわけで、連休が始まりました!

残念ながら、10連休ではありません!



でもなんだろうなー
コロナ禍の反動かな。

ここにきてやっと普通にうれしい大型連休という感じがします。

遠出の予定はあまりありませんが、
近場でも気になる場所もあるので、また行ってみようと思います。


先週はちょっと地元に帰っておりました。

 


名古屋ではあまりみない八重桜。

 

なぜか地元ではどこに行ってもある・・・
なぜだ。もともとそういう生態系なのだろうか。
気付かなかったけど。

このもこもこな感じが、好きだなぁ・・・

 

名古屋でも近場で沢山咲いている場所があったら、是非観に行きたいなぁと思います。

 

ツツジやサツキも綺麗に咲いてきてて、

散歩するのが楽しみです。