姉キ! | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

12/16(土)は、CS TBS1 で色々と再放送。

下手すると何十年という規模で放置していたCSを
こんなに活用する日々がやって来るとは・・・

まずは、
「ぼくの姉キはパイロット!」
全6話一挙放送。

 

観ました。

1987年放送の、懐かしいドラマです。
当時は、男闘呼組を追いかけていたわけではなかったけど
このドラマはけっこう楽しみに観ていたのですよ。

今見ると、なんだかすごいぞ!


でも、役者の皆さんが達者なせいだろうか。
深く考えてはいけない。そう思わせてくれる。

そう。大事なメッセージだけを受け取ればいいのよ!

そんなこんなで
楽しんで観られました。

ぶん殴り合うシーンがたっぷり出てきたけど、
成田さん、パンチ繰り出すときのスピードとか
相手を引っ張る勢いとか、体の使い方とか
・・・・本当に喧嘩強そうです。

スターダストレビューの曲もなつかしーー

わたしの姉がですね、当時からスタレビ好きでした。
ドラマを観始めたきっかけは、もしかしたらその影響だったかもしれない。


視聴中にちょうど姉から連絡があって、
スタレビの話題でちょっとだけメッセージを交わしました。

うちの姉キもね・・・
なかなか面白い人ですよ。

(直接 姉キ、と呼んだことはない。)


その後は、1988年のレコ大。
また観ちゃいました。


そして、8/25 の武道館ライブ。

再々放送くらいになるのかな。好評なのでしょうね!
なんと、1月にも放送が決まっているそうです。

DIGAに録ってあるけれど、
放送されると観ちゃう。


前の日に、リズム&ドラム・マガジンを買ったのですが・・・
(青山英樹さんと成田さんの対談がどうしても読みたくて)

その記事を読んで、またこの放送を観ると
感じ方も少し変わってきました。

ボーカルだけでなく、
楽器の音もよーーーく聴きたくなってしまう。

彼らのうちの誰かが発している全ての音が愛おしいというか。
(青山さん・デビン君含め。)
貴重な瞬間瞬間を味わっているという感覚になる。

今回も、気づくと涙していました。


・・・さて。

Rockon Social Club は、ツアー真っ只中。
今日は仙台でライブですね!

ちょっとそわそわしております。
(自分は何があるわけでもないけど)


先日カレンダーやら手帳やらを買って、
来年の予定を書き込み始めました。

思ったより書き込める。

予定があるって、ちょっと嬉しいかも。