グランプリファイナル 2023-2024 | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

グランプリファイナル!

 

今季も、GPシリーズが終わりましたね。

凄い時代になったものです。

全種類のクワドを1つのプログラムの中でみる日が来るとは・・・

 
ある意味、
 
どの選手にも
伸びしろがあるととらえればよいのかな・・・。
 
勿論ジャンプは大切な要素ですが、スケーティングが気持ち良い選手は、やっぱり好きだなぁ。
鍵山選手も、宇野選手もさすがの滑り。

 

レベルが高い戦いでした。

皆、気持ちの強さが感じられて素敵だった。
 
 
・・・個人的には、
昌磨君の鬼のようなリカバリに一番吠えたかもしれない。
 
 
 
テレビでは、エキシビション放送中です。
 
さて。
 
先日家のものをちょっと整理していたら、懐かしいものが出てきました。
ちょっと、いつもより大きく載せてみます。
 

 

2009年の、GPファイナルのプログラムです。

東京・代々木第一体育館で開催されたのを泊りがけで観に行きました。

 

ジュニアがとても印象的だったんですよ。

なにせ、ここで初めて羽生さんを観たんだった。

 

ジュニア男子シングルの方で優勝されていましたね。

そういえば、女子は佳菜子ちゃんだったわ!

 

なつかしーーーー

 

と、思ってたらエキシビの放送の中でそのことに触れたわ!

今回は、それ以来の日本勢男女そろっての優勝だったんですね・・・

 

2009年の代々木。

 

このとき、AちゃんとKさんが初対面で

いきなり3人で同じ部屋に泊まったという思い出が・・・

 

それも、なつかしーーーー・・・・

 

14年・・・?

 

 

・・・

 

うわぁ・・・