はい
どーも
ダイエットだけではなく、日常もココに残しますで~
 
この秋、9月に私と10月に夫がひとつづつ歳を取りまして~
更に老化が進んだ大人の階段を昇りました~
丁度ダイエットを意識し始めていたので今年はお互いの誕生日共ケーキを食べてない~←夫も道連れ
 
⇓夫B.D当日のリアルLINE
まー、夫の誕生日は当日の朝、本人からの自己申告されるまでガチで忘れていた始末
愛と思いやりは静かに消滅したらしい
 
そんな事より…
ひっさびさに映画を観に行ったの
久しぶりに映画館の上映を見て
大きなスクリーンと腹に響く音響だけで嬉しくて涙ちょちょ切れ
「面白かった~…のか…と一回では分からんかったから2回観た
タイミングが合えばもう一回観ようと思う まだやっとるかなぁ~??
多分観れば観る程に謎が解けて面白く感じる映画じゃと思う
 
と、先日は箱根に一泊旅行(夫は今更の夏休み)
本当は2,3泊で山陰方面に行こうと計画しておりましたが
「キキ(猫)どーするよ??」ってハナシで結局安定の近場一泊慰安旅行
ペットホテルに預けるのも考えたがロッカーみたいな狭い所に数日なんて、気が引けるしなぁ~
そして、個人的には神戸だの弘前だの友人と旅行はしておりますので近場で十分じゃった
 
も~、プラン考えるのもメンドーだったので2018年に行った同パターンで
 
調べたら箱根ライナーなんて高価な乗り物に乗らなくても
我が家から1200円弱で乗り換えを数回こなして2時間で到着出来ると知りホントに小旅行
1日目)ランチ→箱根神社→ロープウェーが運休中で肩を落とす→岡田美術館→旅館チェックイン
2日目)箱根彫刻の森美術館→寿司ランチ→来た道を同じく帰る
 
 
箱根な~、人が多くてびっくりした
前回はオフシーズンだったし、旅行者はほとんど海外の来訪者ばかりだったが
GoToトラベルの恩恵を受けて、自分らも含め多くの人が
久しぶりの解放感を味わってる感じだったな 日本人ばかりの日本の観光地って久しぶりじゃ
友人グループとか家族とかカップルとか…皆楽しそうで幸せそうじゃったよ…シミジミ
 
さて、旅行から帰った翌日、またもや映画を観に行った 近所に映画館があるって便利じゃの
自粛中にAmazonプライムで観てしまい、ハマってしまった大人も多いと聞いておりますが
ウチの夫(53歳)もその一人←私も楽しくAmazonプライムを観たが映画に行こうとまでは思わなかった
「ど~しても! 今月中に観たいの(>_<)」と夫(53歳)に言われ
いつもの夫婦50割引(夫婦どちらか50歳超えだったら夫婦で2400円)でアニメ映画の予約…
 
本当に(エェトシこいた)大人がいっぱいで
結構、皆様すすり泣きしていたよ~~!!すすり泣きが響く映画って私は初めてよ?
煉獄とか鬼滅の刃がパソコンの自動変換で出るってスッゲーと今、コレ打ってて感動してるトコ
 
私は終盤30分、煉獄さんのスポットシーンで恐ろしい程の尿意に襲われ戦っておりました
スクリーンでは年端もいかない少年たちが鬼と命を懸けて戦っているのに
人としての尊厳を懸けて尿意と戦う47歳のオバチャン  
も~ど真ん中の席だし席はうまってるし、頭を上下左右に揺らしながら涙目で耐えるしかない
※間に合いました 私は負けてない←
小さい男の子を連れた親子を見かけたが 男の子は「れんごくさん、やられちゃったね~」
くったくなく笑顔でママさんに話しかけておりましたが、ママさんは目が真っ赤じゃった笑
 
今年はコロナのせいで閉塞感半端なかったけど、少しずつ日常の喜びや楽しみを取り戻しつつあるのかしらね?
完全に元の世界に戻るのはまだまだかかるだろうけど…
 
コロナ…の怖さってやっとココ最近間近に経験した
コロナに感染したわけではなく
父が入院したと母から連絡が来た(コロナじゃないよ)
命に別条があるわけではないらしいが(状況は深刻らしいが)
現在T女子医科大学東医療センターにて入院中
お見舞いも行けないんだよ、コロナ対策で
母親でさえ入院時と退院時のみだと
実家に行って母親だけでも会おうと思っても
もう日常的に外で人と対面生活をしてる人間と接するのも怖いから、来ないでくれと…!
東京と千葉の距離なのに親としばらく会えてないのだよね
元気なうちは良いけど、本人に会えず、病院に付き添って先生の話も直接聞けず
すっごいヤキモキしてるんですけど…
 
まっ、なるようにしかならないし
心配は相手の運を下げるので、あまり考えないようにしてるけど
 
さて、今日で10月も終わりじゃな
早いなぁ~ もう年末が見えてきた
明日から街中はクリスマスになっていくんでしょうなぁ
 
最後に見て行ってw
ウチの黒猫~