はいっ
忘れんうちにサクサク行くで~ って何もしてないがね~
 
夕食はロビーと同じフロアにて~
広いオープンキッチンがあったそうじゃが
私たちは背を向けて外の雪景色を眺めながら横並びに着席
えびすビールで乾杯 どこに行ってもあればえびすビールで乾杯してることに今、気付いたわ
 
 
食事は勿論美味しかったで~
普段食べない豪勢なご馳走に気が利いた食レポなんて出来るわけもなく~
 
ただメインの肉と共にお願いした
グラスワインがチョッピリしか注いでもらえず
「えっ、一杯1800円もするのに、そんなチョッピリしか注いでくれないのっ??」
と、思わず声に出してしまいそうなのを舌を噛んで抑えたことはよぅ覚えとる←
コンビニで買い込んだ泡とあんま値段変わらん…
 
↑デザートな
 
しつこいが、前日まで「体質改善ダイエット」と謳い、食べる内容を少し制限しておりまして
三食はしっかり食べておったつもりじゃったが、胃袋が遠慮がちに白旗を上げた 酒もよぅ回ったわ
折角のご飯も一口でギブ、デザートも一口でギブ←が、一口は食べないと気が済まない意地汚い根性w
 
その残した分を横の夫様がガツガツと平らげた
なんか、普段何も食べさせてもらえないガキのような食べっぷり(珍しい)に若干引く…
 
部屋に戻って、少し酔いを醒ましたら
再び露天風呂【車沢の湯】へ
※拝借画像

夕方の露天も良いが、夜の露天も良かった~

 

風呂から戻ると夫様の様子がおかしい…
 
「お腹痛いよぅ(ToT) 全部下しちゃったよぅ
 
んも~ 超絶めんどくせぇ… そして勿体ない
 
「寝てろや」 とベッドに押し込み
 
泡を持ち込んで部屋の露天風呂で一人酒 3度目の風呂じゃて
 
翌日はどこに行こうかな~?とスマホをダラダラ見ながら長湯しておりましたら
夫様が心配したのかブラインドをチラっとめくって様子を見に来た
まぁ、ウッカリ寝てしまったら間違いなく凍死レベルじゃから…
お湯をつぎ足しつぎ足しで適温を保っておりましたで
 
早朝に起きて やっと 念願の【浮き雲の湯】へ~♥ 
※拝借画像
まだ仄暗い時間、雰囲気が良かった 
眺めも良いが、空が近くて最高
 
グルグル鳴る腹を抱えて朝食へ 場所は昨夜と同じで席もほぼ同じでありました
洋食か和食かを選択し、更に卵料理を選択(オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼だったかな??)
夫婦とも洋食を選択
 
↑パンはこれで二人分
 
「昨夜、部屋の露天風呂に入ってるところを覗きに来たけど、寝てないか心配してくれたの~?♥」
風呂から上がったら既に夫様は就寝中じゃった
 
「うん、白熊がいてビックリした。 アレ、ここ箱根水族館だったっけ?と思った。」
 
いや、私、2.5kg痩せて この旅行に挑みましたけど??
でも、結局この頃(2017年元旦のブログ)と同じような体重だから白熊は所詮シロクマ…
 
 
そして、しつこく【浮き雲の湯】
※拝借画像
日が完全に昇っての空は雲が多くてな
雲が流れながらちぎれたり合体したりの様子をジー―っと眺めておりました
ラッキーな事に自分一人しかいなくて、本当に恵まれた時間じゃったわ~
 
脂もすっかり抜けきってのチェックアウト
 
まず向かいましたのはお宿近くにある岡田美術館
軽い気持ちで入りましたら、結構なボリュームでして…
結局約3時間、夢中になった
脳みそと目ん玉が疲れたわ
 
「岡田さんって、すごい金持ちだったんだねー」
と相変わらずトンチキでアホな感想を言いながら車で向かいましたのは
 
小田原 早川漁港の 寿司・定食いこい
あ~、寿司が食べたくなったわ…
 
 
この後…
ポーラ美術館か星の王子様ミュージアムに行こうかと話しておりましたが
 
なんか 疲れちゃって…←そりゃ、あれだけ風呂に浸かればなぁ…
 
レンタカーを返却し16時台のロマンスカーでクタクタと帰宅
 
アッサリ一泊旅行じゃったが、良い旅でございました♥
 
 
 
 
ま、この旅行から数日後に寝込んだのじゃが…
 
ダラダラ記にお付合い有難うございます♥