はいっ、自分は年明けに伊勢旅行したんで気が済んでおりましたが
夫様は折角の有給消化のお休みでどこかに行きたいと~…←探して手配は全てcelebton業務じゃ
一泊二日のサクッと近場の旅は箱根へ♥

~この数日前だかに、ドッスンと株が落ちまして、株の信用買いしたアホゥな自分を祟りながらの旅となり
気もそぞろ~な一泊二日の夫婦旅行の巻~ 夫様は株の詳細を知らない(celebton個人の¥でやってるから)

新宿駅から生まれて初めての箱根ロマンスカーに乗り込んですぐに
「コレ、まだ読んでないけど先に読んでイイよ♥」と夫様から差し出されたのは…

ダーリンは72歳 ←試し読みできます
このシリーズ、全巻夫様の本棚に並んでおりますでな
りえクマ(西原理恵子氏のキャラ)が私に似ておるそうな

テイクアウトした猿田彦コーヒーの香ばしい香りに包まれながら
それ以上に香ばしい笑いを誘う本を熟読してるうちに

到着

箱根って、車(日帰りドライブ)でしか来たことなかったので駅を見たのも初めてじゃった

レンタカーに乗って まず向かったのは~
芦ノ湖のほとりにある人気ベーカリー
1F ベーカリー 2F カフェ  3F レストラン の3階建てじゃ
ガツガツと食べたかったので3Fレストランへ~ソファー席でマッタリと過ごしたで
はぁ~♥ 約二週間ぶりのパン(クラブハウスサンド)じゃった 美味しかった~♥
※体質改善ダイエットで食事管理を13日間した直後じゃった
調子こいてデザートはコールドストーンアイス
ピスタチオアイスにトッピングはチーズケーキでラズベリーソース♥ スィーツも約二週間ぶりじゃ
まぁ、完食は出来ず、1/4は両方とも夫様へ

腹ごしらえが済んだら、行きたかった箱根神社へGO~じゃ
いや~、寒くて寒くて~ 手を清めるのを躊躇したわ 氷柱出来ちょるし…

神様にお願い
株が上がりますように株が上がりますように株が上がりますように株が上がりますように株が上がりますように株が上がりますように

皆平和で幸せに暮らせますように♥

↑佇む夫様 チャポンと飛び込むかと思ったわw

夫様の提案により、駒ヶ岳ロープウェーに乗る事に
たまたま乗ったロープウェーの乗客はウチ夫婦とガイド以外、全員海外の方じゃったで
もぅ、本当に海外の旅行客はどこにでもいるのぅ~
同乗したロープウェイのスタッフも海外の人じゃった(笑)
丘の上に箱根元宮
と、、遠いなぁ~…と思いつつ登りましたで 賽銭箱も神主様も不在でありましたが
いや~、パワースポットじゃった
空好きのアナタ!←誰?ココはマジでおススメする!
雲が近くてなぁ… こんなにしっかりと雲を見たのはいつぶりだったか…

すっかり身も心も清められた(気がする)のでお宿へ向かう
今回 お世話になりましたのは~
以前、朝番組で「インフィニティ温泉」ってのをやっておりましてな
それを見て、一度行ってみたいと思っていたのじゃ…
たまたま箱根の宿を探しておったらココがヒット、即決
株が下がって脳の血流が5割減だった当時のcelebton、なぜにこんな贅沢な宿をとってしまったのかと自分を消したい気分じゃったがの

ロビーは広々、コーヒーのセルフサービススペースもゆったり~

んで、部屋の様子 いや~、撮影の為に一度広げた荷物を寄せたで~

各部屋に露天風呂付いてます! と言うのがウリの一つでした
洗面台ソコソコ広く綺麗、画像載せませんがシャワールームとトイレもそれぞれ綺麗な個室でありました

バルコニーからの景色 寒々しい~
散歩したかったが中庭は閉鎖中でございました むー残念じゃった

さて、夕食前に一風呂浴びる気満々じゃったが
私が目指した風呂は↓↓
【浮き雲の湯】※拝借画像
でありましたが、男女日替わりで当日は残念ながら男湯でございました…涙
あぁ夕焼けを見ながら入りたかったのに…

気を取り直しての女湯の露天も素敵でございました

【車沢の湯】※拝借画像

この画像は春~夏じゃが、雪が残るこの時期は全く様子が違い

滝が一部凍って氷柱になっていて、それはそれで風情のある景色じゃった

温泉は体の中までじっくり沁みいる感じで温まってえぇのぅ

続いてはご飯ご飯~