大変身 | maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

自分を高められる事なら何でもチャレンジ!

保育園も あと1日
卒園式(お楽しみ会)も終えましたが、
4月4日まで お世話になります。
{20DB4420-82A9-4333-B060-7BD6A66F95FB}
約2年間 入園時はお喋りも出来なかったのが
今は ペラッペラ1日中 喋ってます。
「説明書」を「せつめんしょん」
「どういたしまして」を「どういたまして」
「とうもろこし」を「とんもろこし」など
言い間違いは 多々あるものの  私としては
まだまだ残しておきたい幼さ。
{330789C0-8D07-4A9B-B362-74A636A64BD5}
産まれて2年間 片時も離れた事のない息子は
最初から保育園もすんなり私から離れて行き、
帰りの車内で 私の方が泣いたのを
昨日の事のように 鮮明に覚えています。

それが今月から年中さん!
2年後には小学生!
胸が熱くなり 今の今まで 小さい頃からの
写真を眺めておりました
また明日 寝不足ですね。
{966FDA63-6C37-4680-99C6-F95132E17850}

今日の土曜保育は
「女の子よ!うっふん」と帰宅してきました。
先生が結ってくれ 本当に女の子みたい
本人が一番気に入っていて 少し心配になりますが
親バカは 連写します。
{2D4466D5-0821-45B7-ADC8-78F06657CEFA}
{69546C25-3A6B-4D1A-9E0A-E8FE4356959E}
{DB3BFDDC-FCF5-4AF6-8E1C-BE56D9576DEB}
{88704766-530B-4311-AFDB-14D70532E9E4}
退園翌日は 最後の幼稚園体験入園
そして私達夫婦の厄ほどきの為
延岡の神社へ 帰省2、3泊したら
本格的に導入保育が始まり
入園式です
生活パターンが まだ想像出来ませんが
お母さんはドキドキだよ!息子君!