一緒に成長 | maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

自分を高められる事なら何でもチャレンジ!

第三回 体験入園に行って来ました

一人にひとりずつ先生が 園での生活ルールを
一通り教えてくれ、その後は お仕事(知育遊び)を
させ 遊び方や 片付け方など
とり足とり 丁寧に指導して下さいます。
{CC415058-7DBF-4414-BB5D-BB3F96C39098}
{7A83F5F8-3A03-46DC-AED2-51927DE77574}
親は口出しNG
結構 口が達者な子です。内心ヒヤヒヤ
お隣になった和服姿の素敵なお婆ちゃまに
「シッカリしてらっしゃいますね!」と
言われました(笑)
「よく喋りますでしょ❓
体は小さいですが4歳になったんですよ。」
そこから何処に在園していたのか、
私は働いているのか…
色々聞かれながらも 話が弾み❓ました(笑)
私は 経験や知識のある 年上の方が
大好きです。得られるものも大きいですし。

園長先生のお話を聞き 約1時間で終了。
先生とさよならした後は 園庭で制服が
汚れない程度に遊ばせ ランチに行きました
{FFD8DF7D-EA06-4573-BDCF-3C9417961867}
行きの車の中で爆睡
暫く起こすのに時間がかかりました。
子供なりに疲れている…と園長先生も
仰っていました。
私も疲れましたもんお疲れ様
{86646800-117F-4BD6-9921-1E973097DD75}
「慣らし保育」なるほど!と思います。
入園までに あと1回あります。
{D7139A1D-810B-40CB-AD1F-22A944010C95}
{4A75CEEA-4789-40E8-9AD7-BF71696A8CDC}
入園準備は だいたい終わりました
ルールや準備するものも多く
入園しおりもビッシリ
先輩ママから「覚悟しておいた方が良い!」と
言われ覚悟して 入園を決めました。
まだ始まってもいないのに、
その意味が少しだけ 解りました
でも何処をとっても子供の為!

期待と不安でいっぱいですが
子供には悟られないように
親子共々 慣らし保育ですね。
頑張ります。