人生お初胃カメラ | Himawari House

Himawari House

備忘録として気ままに日記を更新していきます。

1カ月位前から、ごっくん唾をのむと首の根本の喉につっかかりがある様な違和感を感じだし赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きあせる

耳鼻咽喉科で鼻👃からカメラを入れて喉を診て貰ったら、特にポリープや癌らしき物体は無かった様ですが喉が少し腫れていてあせるその症状は逆流性食道炎の方もなったりするとの事で、胃酸の分泌量を減らすお薬を2週間分処方されましたニコニコニコニコニコニコ!!


治らなかったら又来てくださいとの事でしたが、

違和感が取れずで怖いので滝汗滝汗滝汗あせる

今度はその下の食道から胃を診て貰う為に消化器内科を受診して先日人生お初の胃カメラを受けて来ましたよアップアップアップニコニコドキドキ


甲状腺赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きはてなマークの可能性も気になってたので血液検査をしてくれましたが、甲状腺は全く問題無しでしたニコニコニコニコニコニコドキドキ



赤血球が基準値以下で、ガンマが基準値より上でしたあせるあせるあせる


今年の1/23に久しぶりの献血をしていて数値が残ってるのでドキドキ比較しましたニコニコニコニコニコニコ


先生曰く赤血球の数値はそんなに変動しない様な中8年程前に赤血球が減ってるからと婦人科系の出血🩸か、内臓から出血🩸してないかの疑いで、婦人科健診に人生お初の大腸検査をした事があるのですが

今回基準値以下の赤血球は特に何の指摘も無かったのですが4カ月で380→360て以前聞いた話からするとけっこう減って無い滝汗滝汗滝汗⁉️となりましたあせるあせるあせる



ガンマは前回から少し上がりましたが、献血では68迄がセーフラインなので、まぁ良しにしようと思っていますが笑い泣き赤血球の数値の方が個人的に気になりますショックショックショックあせる


人生お初の大腸検査は総合病院で選択肢なくほぼ麻酔無しで受けた為曲がり角が辛くて悶絶してゲッソリ暫くしたくない‼️となりましたがチーンチーンチーン爆弾(異常無し)人生お初の胃カメラは麻酔したので、眠ってる間に終わりめっちゃ快適でしたアップアップアップ爆笑ドキドキ


逆流性食道炎は1番低いランクの軽度で、胃にポリープ見つかり生検しましたが良性で安心しましたよニコニコニコニコニコニコドキドキ



↑良性ポリープを取るには手術になるし、置いておいても問題無いとの事で置いたままですがニコニコ

何が原因で喉の引っかかりが出てるのかは、カメラで発見されずえーん不思議なままです赤ちゃん泣きあせるあせるあせる


今度は呼吸器内科でも行ってみようかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロはてなマーク


毎日食べてる1日2錠のオヤツ型タブレットの鉄&葉酸を勝手に倍にして笑い泣き4錠食べてみる事にしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


自分実験で2-3カ月後に又赤血球の測定してみようと思ってますチューチューチュードキドキ


赤血球の数値も正常値に戻りたいし、喉の違和感の原因が分かるか喉の違和感が無くなります様に泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎドキドキ!!