クーナの体調不良と血液検査とリパーゼの数値 | Himawari House

Himawari House

備忘録として気ままに日記を更新していきます。

冷えと寒暖差にめっぽう弱いクーナですが🐕体調良いと思っていたら久々の急降下ガーンガーンガーン


下痢は多いですが、血の混じった下痢だけでなく数年ぶり!?位の勢いの血の混じった嘔吐までえーんえーんえーん

久々の血入りの嘔吐は怖いので血液検査もして貰いましたニコニコニコニコニコニコドキドキ



リパーゼの数値測って貰わないとと思いながら久々になってしまいリパーゼは大丈夫なのか不安もありましたが、

めっちゃ下がってましたアップアップアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ

下がってるといえども基準値より全然上ですが、酷い時を思うと1/2以下の数字までかなり下がりましたアップアップアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ


お友達のアドバイスにより低脂肪を意識して食事とオヤツを大幅に変えたのが功を奏している気がしますアップアップアップおねがいおねがいおねがいドキドキ


食事って動物も人間も本当大事ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ


血液検査の数値は特に問題無く様子見する事になりましたが、又晩になり血入り嘔吐に血混じった下痢ゲホゲホゲホゲホゲホゲホガーン


連日は怖いです叫び叫び叫び


クーナは歳を取って気分屋に磨きがかかり自分が寝たい時や気分が乗らない時はお迎えも無しや動かなかったり寄ってこないのですが(笑)笑い泣き

体調悪い時だけはママの後をついてきたり少しベッタリになり体調の悪さをアピールしてくれるので、深夜も起こされたり分かりやすいですニコニコニコニコニコニコドキドキ


翌日動物病院で点滴を打ったら点滴の効果は絶大で80%位まで回復しましたアップアップアップおーっ!おーっ!おーっ!ドキドキ


11歳に入り、胃腸がかなり弱くなってきてえーんえーんえーん下痢もかなり増えてる12歳半年の今でショボーン

急に何があってもおかしく無いので色々体調の変化気を付けたいと思いますニコニコニコニコニコニコドキドキ!!


クーナちゃん長生きします様にドキドキドキドキドキドキ