神社仏閣 施福寺&金剛寺 | Himawari House

Himawari House

備忘録として気ままに日記を更新していきます。

父親が長距離運転の元気がなくなり両親の趣味でもある神社仏閣朱印帳旅が数年以上前から疎かになっていて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年直々に母親から頼まれたので、2ヶ月に1回位予定で私が連れて行く企画をする事になりましたアップアップアップチューチューチュードキドキ


両親曰くは、1番の難関と言っていた『施福寺』爆笑爆笑爆笑!!

気候が晴れたら行こうアップアップアップと言いながら

iPhoneの天気は曖昧で晴れか雨かを右往左往あせるあせるあせる



当日は無事良いお天気に恵まれたので行けましたよアップアップアップラブラブラブドキドキ



山は酸素濃度高いので、空気が綺麗ですドキドキドキドキドキドキ





母親はお寺で写真を撮りたくない拘りがある為父親だけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


↑ヒーヒーなりながら頑張ってますチューチューチュードキドキ!!



金剛寺おねがいおねがいおねがいドキドキ 

ワンちゃんは入れませんが、公開期間たった4日の春季の国宝 金堂三尊像の公開日でラッキーでしたアップアップアップチューチューチュードキドキ



施福寺にて母親が山登りしんどそうだった為、母親のリュックを私が請負って背負い、途中からクーナを前に背負い、私は杖無しで歩いてたら翌日ふくらはぎが筋肉痛ガーンガーンガーン爆弾


両親は歳やから私より1-2日後に筋肉痛来るねんで!!と辛口トークしていたら爆笑爆笑爆笑

まさかまさかの1-2日後も両親高齢ですが共に筋肉痛無しの私だけが筋肉痛でした(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる


施福寺は無料杖貸し出しがあったのですが両親は借り、私は借りずそして行きの途中から約+3kgニコニコニコニコニコニコ!?

富士山一人旅の下山の際、足が付いて行かずツアーで一緒に居た一人旅の高齢女性が山登り用のスティックを1つ貸して下さり、杖の有難さを少し感じてましたが、杖って理に叶ってるのを更に実感した1日になりましたチューチューチュードキドキ