思い出の一日 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

がんばっているすべての方へ




このブログは

私の妹真紀が

膠芽腫(こうがしゅ)という

頭の癌になり

入院•自宅療養した時の

記録です



このブログが

今がんばっている方にとって

少しでもお役にたてたら

うれしいです


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

①  2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間

②  2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養

③  2015/10/23〜2015/12/26   入院期間

④  2015/12/26〜2018/1/8       自宅療養
                                            天国へ

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

おはようございます

昨日から下の妹と実家に来ていて
片付けをしています
今回は写真の整理
まだまだ終わりません


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

真紀が最初の手術した時

脳幹に近すぎて

ほとんど腫瘍をとることができず

半分以上残ったまま

手術が終わりになりました

言語の神経に近かったらしく

その後しばらくは

うまく話せず

また

おしゃべりが大好きだった真紀には

ショックも大きく

一時

半狂乱みたいな時期が

ありました



そんな時

外出許可をもらい

高校時代の同級生が集まり

バーベキューを

計画してくれました

元気な時も

よくバーベキューをしていたみたいで

お友達のお宅の庭で

開いてくれました




⬆︎

宝船の布に書かれた

バーベキュー時に

食べたものや

参加したお友達の名前など

いい思い出になりました




実物は

真紀と一緒に

旅立ってもらいました




この時

体力はあまりありませんでしたが

食べることはできたので

心配したものの

本人にとっては

いい気分転換になったみたいです


翌日朝には

病院に戻りましたけど


真紀は

この時に撮った写真を

ミニアルバムにして

みんなに配ってあげてというので

写真をセレクトし

みなさんにお渡ししました

思い出の一冊になりました


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

今日も私のブログに起こしいただき
ありがとうございます💖