新たな生活 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

がんばっているすべての方へ
 
 
 
 
このブログは
 
私の妹真紀が
 
膠芽腫(こうがしゅ)という
 
頭の癌になり
 
入院•自宅療養した時の
 
記録です
 
 
 
このブログが
 
今がんばっている方にとって
 
少しでもお役にたてたら
 
うれしいです
 
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
 
①  2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間
 
②  2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養
 
③  2015/10/23〜2015/12/26   入院期間
 
④  2015/12/26〜2018/1/8       自宅療養
                                             天国へ
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

おはようございます
 
 
今朝も気持ち良い真っ青な空が
 
広がっています照れ
 
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
 
アパートから実家への引越し
 
2014/2
 
 
 
実家の荷物は
 
近くの空き家を借りて
 
そこに置いてありました
 
建て替えのために
 
荷物を片付け整理する時間は
 
ありませんでしたら
 
これからが大変びっくり
 
 
 
真紀のアパートにある荷物と
 
もともと実家にあった荷物
 
 
合わせるとかなりの量ですガーン
 
 
 
この頃には
 
私も普通に歩けて
 
車も運転できるようになっていました
 
また
 
母の友人が何人も
 
引越しのお手伝いに来てくれました
 
ありがたいことです
 
 
 
 
真紀はしばらく
 
アパートで妹とお留守番です
 
 
 
荷物を運び入れ
 
真紀の部屋に
 
ベッドを設置してからでないと
 
真紀を連れて来られません
 
 
 
 
ここで
 
私と母がケンカになってしまいました
 
 
母は片付けが苦手なタイプ
 
 
私は
 
割となんでも
 
捨ててしまうタイプ
 
 
意見が合いません
 
 
 
しかし
 
 
 
後から考えてみると
 
ここは母の家
 
私がどーのこーのと
 
言う立場ではなかったのですよね
 
 
 
でも
 
 
この攻防は
 
しばらく続きましたびっくり
 
 
 
 
落ち着いたところで
 
真紀を迎えに行き
 
新しい生活の始まりですニコニコ
 
 
 
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
 
今日も私のブログに起こしいただき
ありがとうございます💖