お寿司が食べたい! | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

がんばっているすべての方へ





このブログは、私の妹真紀が膠芽腫(こうがしゅ)という頭の癌になり入院•自宅療養した時の記録です。



このブログが、今がんばっている方にとって少しでもお役にたてたら嬉しいです。


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

①  2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間

②  2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養

③  2015/10/23〜2015/12/26   入院期間

④  2015/12/26〜2018/1/8     自宅療養
                                               天国へ


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

おはようございます。

朝のウォーキングの時、空にはまだお星さまが見えています。
綺麗な星形⭐️しているんですよ。
それだけでも気分がUPします。

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

2013/11/9   B病院
母と妹の記録より



着いたらパジャマのズボンを履いていない、、、
トイレが間に合わなかったみたいです。


洗濯して持ってきたズボンを履かせました。


なぜか爪をひたすら磨くことに、、、



真紀はお昼が待ち遠しいみたいです。


お寿司食べたい〜
明日はお寿司かなぁ〜


違うよ。
明日は病院のごはんだよ。


と言うと
え゛〜って不満そう


とにかく食べることが大好き
(元気だった頃は、食べることもお酒を飲むことも大好きでした)



はい、お寿司はありません。



でも今日のお昼は
パスタに生ハムサラダとスープ


これだって上等だと思うんだけど、、、



母が帰ったあとに
トイレタイム


今日も大量です。


(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*)



お寿司の話し


お寿司食べたい

⬇︎

検査結果が良かったから
お寿司食べに行きたい

⬇︎

お母さんがお寿司好きだから、お寿司食べさせてあげたいから買ってきて


に変わりました。



というより
何だかんだ理由をつけてお寿司が食べたいらしい、、、



この執着、、、


結局、お寿司はありませんでした。


今日も明日も、、、





毎日、病院にいながらも


ごはんとコンビニのお買い物と楽しみができました。


トイレタイムも多く、体調もよくなってきたと感じている様子です。




記憶力はかなり落ちてしまいましたが、病気の影響と治療の副作用みたいです。



それでも最初の頃の真紀と比べてみると、表情が明るくなり、精神的に不安定でかなりのマイナス思考だった頃とは大違いです。



身体と心は繋がっているんですね。



*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

今日も私のブログに起こしいただき、ありがとうございます💖