メモに残された会話 | 『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!楽しい終活ワークショップ』でエンディングノートが書けて終活について学べる講座を開いています。

がんばっているすべての方へ





今、介護や看護をしている方



病気やケガをして
不自由を余儀なくされている方



介護や看護の
お勉強をしている方



このブログは
私の妹真紀が
膠芽腫(こうがしゅ)という
頭の癌になり
入院•自宅療養した時の
記録です



このブログが
今がんばっている方にとって
少しでもお役に立てたら
嬉しいです



*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

①   2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間

②   2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養

③   2015/10/23〜2015/12/26   入院期間

④   2015/12/26〜2018/1/8      自宅療養
                                                天国へ


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

こんばんは
本日2回目です


おそらく④の時期だったと思います



まだ真紀と話しができる頃



真紀 「マコちゃん、マコちゃんの手、荒れまくってるね」


私  「そうだねー」


真紀 「きっと、美味しいんだね  マコちゃんの手」


私 「そっかー   食べられちゃったんだぁ」



たったこれだけの会話ですが
私は
なぜかメモをとっていました



そのメモを
いまだに捨てられずに
とっています



他人からみたら
ゴミみたいなものでも


そこにある思いが
かけがえのない宝にも
なるのですね



*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

今日も私のブログに
起こしいただき
ありがとうございます💖