1140

この記事に関するナタリー公式ア

「舞台『千と千尋の神隠しSpirited Away』」イギリス・ロンドン公演より。
「舞台『千と千尋の神隠しSpirited Away』」イギリス・ロンドン公演より。

舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』」イギリス・ロンドン公演の様子…。

 イギリス・ロンドンで上演中の「舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』で主演を務める、橋本環奈さんと上白石萌音さんのインタビューが、5月28日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内「ショウビズ特集コーナー」で放送されました❗

 映画『千と千尋の神隠し』(2001年公開)は、2年前に初めて舞台化⁉

 現在、初の海外公演としてロンドン・コロシアムでも上演され、現地で高い評価を受けています‼

 作品イメージを損なわないため、日本公演とほぼ同じメンバーでキャストはオール日本人?

 セリフもオール日本語で、ステージ脇に英語字幕を映し出す形で上演されているそうです❗

 「舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』」は、宮崎駿監督のスタジオジブリ映画『千と千尋の神隠し』を、ジョン・ケアードの翻案・演出、今井麻緒子さんとの共同翻案で舞台化した作品⁉

 4月から8月にかけてロンドン・コロシアムで公演されます‼

「舞台『千と千尋の神隠しSpirited Away』」イギリス・ロンドン公演より。

 ロンドン公演でスタンディングオベーションを受けたことについて、橋本環奈さんは「カーテンコールのあの熱狂を感じたとき、本当にすごいなと思いました」「温かい歓声で迎えられてうれしい」とコメント?

 またカンパニーメンバーが「大好き」だと言う橋本環奈さんは「心から信頼できるみんなとロンドンの舞台に立てて本当にうれしく思います」と思いを口に⁉

「舞台『千と千尋の神隠しSpirited Away』」イギリス・ロンドン公演より。

 上白石萌音さんは、スタンディングオベーションで「浴びたことのない熱気を浴びて、しばらくボーっとしてしまうくらいびっくりしました」と明かし、「カーテンコールの最後に千尋がオンマイクで『ありがとうございました』と言うのですが、その瞬間に『私は日本人で、私たちは日本から来て日本語で作品を届けたんだな』という実感がせりあがって来てグッときました」と心境を述べていました❗

 2024年公演からは新たな千尋役として、川栄李奈さん、福地桃子さんが加わり、3月の帝国劇場から開幕‼

 現在は4月から8月まで上演される、初の海外上演となるロンドン公演と並行して、全国ツアーを開催中?

 6月には北海道・札幌文化芸術劇場hitaruにて、国内ツアーが千穐楽を迎えます…。

 動画配信サービスHuluでは、6月20日㈭午後1時公演(千尋役:川栄李奈)と、6月20日㈭午後6時公演(千尋役:福地桃子)を独占ライブ配信⁉

 舞台の臨場感をそのままに味わえるライブ配信に加え、期間中に何度でも楽しめる見逃し配信がセットに❗

「舞台『千と千尋の神隠しSpirited Away』」イギリス・ロンドン公演 カーテンコールの様子。
「舞台『千と千尋の神隠しSpirited Away』」イギリス・ロンドン公演 カーテンコールの様子。


 「舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』」ロンドン・コロシアム公演は8月24日まで‼

 なお日本では、5月27日から6月6日まで大阪・梅田芸術劇場 メインホール、6月15日から20日まで北海道・札幌文化芸術劇場 hitaruでも上演?