猿の惑星∶キングダム | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)



 名作SF映画『猿の惑星』をリブートした『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『猿の惑星:新世紀(ライジング)』『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』に続くシリーズ第4弾『猿の惑星∶キングダム』❗



 300年後の地球⁉



 荒廃した世界で人類は退化し、高い知能と言語を得た猿たちが地球の新たな支配者に?



 そして、その一部の野心的な猿たちが巨大な帝国(キングダム)を築こうとしていました‼



 帝国の冷酷な独裁者であるプロキシマス・シーザーによって故郷の村を滅ぼされ、家族や友と離れ離れになってしまった若き猿ノアは、旅の途中で出会った年老いたオランウータンのラカから、猿と人間の共存についての昔話を聞かされ、ラカがノヴァと名付けた人間の女性と出会います❗



 ノヴァは野生動物のような人間たちの中で誰よりも賢いとされ、プロキシマス・シーザーの一派から狙われていました‼



 彼女と一緒に行動することになったノアでしたが、プロキシマス・シーザーにとらわれ、ノヴァとともに彼の帝国へ連行されてしまいます⁉



 オーウェン・ティーグが主人公ノア?



 フレイヤ・アーランがノアと行動をともにする人間の女性ノヴァ❗



 ウィリアム・H・メイシーが共演‼



 ウェス・ボール監督がメガホンをとりました…。