エンジェル・ハート | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)



 先月25日から配信されたNetflix版『シティーハンター』は、5月1日に発表されたNetflixの「週間グローバルTOP10(非英語映画、4月22日~28日)で初登場1位を獲得❗

 翌週は「日本トップ10」(映画部門、4月29日~5月5日)において2週連続1位を獲得し、「週間グローバルTOP10」でも2位を記録しました‼

 世界50の国と地域でトップ10入りを果たしていて、日本以外でも、香港、フィリピン、シンガポール、台湾、ベトナムで週間1位を獲得と、アジア圏を中心に根強い人気を見せています⁉

 でっ♪、『エンジェル・ハート』…って、ご存知でしょうか?



 『エンジェル・ハート』は、『シティハンター』の世界観をもとに、新たなパラレルワールドとして描かれた作品⁉

 過去に、上川隆也さん主演でドラマ化され、アニメ化もされています❗

 『エンジェル・ハート』は、難事件解決を闇で請け負い、悪党を懲らしめる…中年になった『シティハンター』の物語‼

 主人公の『シティハンター』冴羽獠には、相棒であり、婚約者でもある槇村香というパートナーが?



 しかし、ある日、槇村香は不慮の事故に巻き込まれ、命を落としてしまいます⁉

 茫然とする冴羽獠は、槇村香が生前に臓器提供意思のドナーカードを作っていたことを知ります❗

 だが、槇村香の脳死判定後、その心臓は何者かに強奪されてしまいました‼

 1年後、槇村香の心臓を探し続けていた冴羽獠は、胸に大きな傷を持った女性と出会います?



 彼女の名はグラス・ハート❗

 グラス・ハートは、ある秘密結社の暗殺部隊の一員でした‼

 グラス・ハートは、1年前に自殺を図り、槇村香の心臓を移植され蘇生し、その心臓に導かれるように冴羽獠の前に…?

 ドラマの方の『エンジェル・ハート』では、海坊主=ファルコン役にブラーザートムさんが⁉



 ⤴結構ハマり役だったような?

 『シティハンター』のファンの方の中には、ドラマ『エンジェル・ハート』には…いろいろ言いたいこと、納得できない部分があるかもしれません❗

 人気漫画の実写化ってやっぱり難しいですよね‼

 やはり、自分はアニメ版の『エンジェル・ハート』そして『シティハンター』が好きです…😅⁉