さよーならまたいつか! | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)


 米津玄師さんの『さよーならまたいつか!』⁉

 米津玄師さんがNHK連続テレビ小説『虎に翼』の主題歌として書き下ろした楽曲?

 MVには今作のアーティスト写真と同様、三つ編みにパワーショルダーのジャケット姿の米津玄師さんが登場❗

 ダイナーを舞台にさまざまな展開が巻き起こるストーリーは逆再生することによって物語が進んでいき、歌詞にある「生まれた日から私でいた」ことを肯定するようなメッセージを投げかける作品に仕上がっています‼

米津玄師

 なお、MV公開の前日には、レトロな時計の動画が米津玄師さんのSNSアカウントに投稿されました❗

 時計の針は8時14分59秒と8時15分を往復していて、一見壊れているかのように思われましたが、MVの公開時間や“逆再生”という内容を示唆する映像となっていました⁉

 MVの監督はアーティスト写真の撮影も担当した映像作家で映画監督の山田智和さん?

 米津玄師さん…『さよーならまたいつか!』‼

          また、『さよーならまたいつか!は、4月8日に配信リリースされ、各配信サイトで軒並み1位を獲得し、デイリーランキング、リアルタイムランキングと合わせて29冠を獲得しています…。