レノバン | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)

 昨日と一様…“K-POP”つながりなんですニコニコFREEラブラブビックリマーク
 
 自分は、“カラオケカラオケニコニコ音符に行くと、大体…“K-POP”の曲をチェックしていますニコニコ音符!!
 
 でっ音符~実際、“K-POP”の本場…韓国での“カラオケ”事情自体は、一体どうなっているんでしょう目かね!?
 
 
  イヤー・オブ・ドラゴン-i_bb_m3.jpg
 
 
 韓国では『カラオケ屋さん』を“レノバン”…直訳で(歌の部屋)といいますニコニコチョキ
 
 韓国の学生も遊ぶところがそんなにないみたいなので、デートトイレナイフとフォークカクテルグラス…となると、やはり“レノバン”か映画映画館で遊んだりすることが多いようですニコニコあせるビックリマーク
 
 韓国の“レノバン”は、日本とあまり変わらないみたいなんですが…ニコニコ音符、駅周辺にあることが多く、飲み物や食べ物の持ち込みがOKみたいですニコニコドキドキキラキラ
 
 ちなみに、タンバリンやかつらなんかも日本みたいにあるようですニコニコパー
 
 そして、一人用カラオケBOXもゲームセンターの中にあるらしいんです目!!(←一人でもOK、2人くらいは入れる日本に昔あった電話BOXぐらいの広さで昼から一人で熱唱している人もいるとか晴れショック!あせる!?)
 
 
     イヤー・オブ・ドラゴン-i.jpg
 
 
 そして、今韓国で流行の“レノバン”は、ドラマ【メリは外泊中】で有名なオシャレな街、ホンデ。
 
 外から丸見えの個室があって、そこでみんなで歌を歌うカラオケというものらしいんですラブラブラブラブニコニコラブラブラブラブ
 
 芸能人も訪れるちょっとゴージャスな“レノバン”等…韓国は“カラオケカラオケニコニコ音符店が盛り上がっているみたいですビックリマーク
 
 是非、韓国に行ったときは、時間をみつけて…チャレンジしたいと思っていますニコニコチョキ!!
 
 
   イヤー・オブ・ドラゴン-blog.jpg
 
 
 レノバン オディヘイッソヨ?(レノバンどこにありますか?)
 
 ハンシカン プッタッカムニダ(1時間お願いします。)
 
 ソニョシデ(少女時代)チェゴ!?(少女時代最高!?
 
 
http://www.seoulnavi.com/play/308/
 
http://www.seoulnavi.com/play/1110/