深夜1時、雨と風があるもののイカ釣りに行ってみた

初めて釣れた~
引っ掛けの人がいるとイカが警戒してなかなか釣れなかったけど雨でイカさんも視界が悪い?せいか引っ掛けの人がいても釣れちゃった(σ≧▽≦)σ
午前3時、釣り終了
雨でずぶ濡れ、鼻水ズルズル
海もちょっと荒れて来たので切り上げ
釣果は6匹

引っ掛けの人は200くらいバケツに入れてたけど…
純粋に釣りを楽しみたいわたしとしては引っ掛けはマネしたいとは思わないけどちょっと羨ましい、でも200も持ち帰っても食べきれないし、食べたら釣る!がちょうどいい(*´ω`*)
今日はこどもの日だからちびの好きなイカ納豆を食べさせてあげたくて雨だったけど出向いたのだヽ(・∀・)ノ
帰宅して乾いた服に着替えて
ブログを更新しております。
そろそろホッケ釣りの準備もしなければ!
豆知識
引っ掛けとは傘の骨組み状に形成した針を縄に結びイカの群れめがけて投げイカの群れを引っ掛ける違法な釣り。釣りとは言わないか…良い子はマネしちゃダメよ~( ´,_ゝ`)

初めて釣れた~
引っ掛けの人がいるとイカが警戒してなかなか釣れなかったけど雨でイカさんも視界が悪い?せいか引っ掛けの人がいても釣れちゃった(σ≧▽≦)σ
午前3時、釣り終了
雨でずぶ濡れ、鼻水ズルズル
海もちょっと荒れて来たので切り上げ
釣果は6匹

引っ掛けの人は200くらいバケツに入れてたけど…
純粋に釣りを楽しみたいわたしとしては引っ掛けはマネしたいとは思わないけどちょっと羨ましい、でも200も持ち帰っても食べきれないし、食べたら釣る!がちょうどいい(*´ω`*)
今日はこどもの日だからちびの好きなイカ納豆を食べさせてあげたくて雨だったけど出向いたのだヽ(・∀・)ノ
帰宅して乾いた服に着替えて
ブログを更新しております。
そろそろホッケ釣りの準備もしなければ!
豆知識
引っ掛けとは傘の骨組み状に形成した針を縄に結びイカの群れめがけて投げイカの群れを引っ掛ける違法な釣り。釣りとは言わないか…良い子はマネしちゃダメよ~( ´,_ゝ`)





