さっき娘が起きてきて
機嫌悪そうに

「一晩中廊下がうるさくて眠れない」

廊下?

玄関に行くと警報アラームが鳴り響いている

玄関から廊下に出ると警報アラームと「異常が発生しました」のボイス

延々と繰り返し鳴り止まない

役場にお電話

聞きだいことがあったので待機

何故かエレベーターから役場の人が登場(上に住んでるんですね)


次から鳴ったらパネルの表示を確認した後に警告音を勝手に止めていい事を確認し家に戻る


春にも似たような事があったがその時は警告音はなかった

役場の人が言うには機械がおかしいらしい

「異常が発生してるのはお前だよ!」と機械を蹴りたくなった(∋_∈)