あけましておめでとうございます

 

皆様お元気でしょうか🥸

 

新型コロナワクチンが去年はじまり感染数も落ち着いて来たかなと思っていたらまたジワジワと増えて来ていますね…

 

今年もマスク生活なのかなと思うとちょっとゲンナリ😓

 

手洗い、うがい、消毒が日常的になって良かったのは次男が風邪をもらって来なくなった事ですね😏

 

 

 

久しぶりにブログを書いてみましたが実は今回皆様に是非知っていただきたい事があります

 

LGBTって聞いた事ありますか?

セクシャルマイノリティ

パートナー制度

 

馴染み深い言葉で言えばゲイとかレズの方がピーンときやすいでしょうか?

 

今回 友人が🌈LGBTの方達の御祝い事に使用出来る水引きの小物やご祝儀袋の制作を始めました

 

現在商品化に向けて少しずつ進めています

 

 

今後Instagramでも発信していく予定ですので興味のある方は覗いて見て下さいね

 

noteの方でも自己紹介等ありますので良かったら🙂

 

https://note.com/tomomin_niji

 

 

今年はちょっとブログも復帰してアップしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのひなちです

地震の被害はなく無事ですのお知らせもしたかったので久々の更新です

今回ご紹介したいのは最近某テレビ番組「池の水~」等で問題視されてる外来種対策に力を入れてるチームREIN'Sさんです


お写真は代表のマチャさん

ただ駆除するだけじゃ可哀相
どうにかして美味しく食べられないか
外来種だって同じ命

そんな問題に体を張って勝負するREIN'S

でもたまには童心に返ってワイワイ遊んだりも


んでこうなる(笑)


興味ある方もない方も良かったらYouTubeでツリアメで探して視てね(*´ω`*)

 

 

 

特別支援学級二年目

一年生の時の担任の先生は帯広の養護学校に転任になり
今年はまた違う先生になるので不安だったので新任の先生だったら新学期が始まる前に一度お会いしたいとお願いしてました。

新学期前日に教頭先生から連絡があり在任の先生だとお聞きし一安心

専門の先生ではないけれど支援学級の経験もあり専門の免許もとりたいとおっしゃっていて

二年生なって早2ヶ月

まだまだ小さい思考も未熟な二年生

障害関係なく意思のぶつかり合いもします

外遊びもいつも付き添いますが
「○○のおかーさーん、○○が落っこちた!」
「○○が転んだ」

何も起こらない日はほぼない(笑)

先日障害サークルで親子クッキングでサンドイッチを作った

龍生も一生懸命作ってもりもり食べた




そして先月の30日、島の砂浜にヒグマの足跡が見つかりました。
106年振りなんだとか

どこからか泳いで来たようで今も島にいるのかいないのか
昨日ハンターの方が島入りしたそう

お手製の熊鈴


下校は先生方が引率しての集団下校


今もいるのかいないのかわからないので外出はビクビク

徒歩での夜釣りも自粛

ヤリイカいなくなっちゃうよー


4月10日

ちびが一年生になりました🎵


ドキドキの入学式もなんとか済んで翌日授業一日目

楽しかったかなー?と聞くと「少しだけ楽しかった」

何々?早速なにか問題発生ですかー!?

「尻尾とりゲームで一個も尻尾とれなかった」

ああ そうなんだ(笑)

特訓開始と尻尾をつけたわたしが日々室内をうろうろし始めたのは言うまでもない(*≧∀≦*)

特別支援クラスと言う事で日常は1組の生徒と一緒に過ごし国語と算数は2組の教室で先生とマンツーマンな2重生活が始まった。

お尻のポケットにハンカチをいれ損ねて落としたと思っていたらポケットじゃなくてズボンとパンツの間に入っていたり(笑)

しばらくはドキドキハラハラな一年生Lifeになりそーな予感( ´△`)


-----------------------------------

ちょっと宣伝

わたしの大好きなユーチューバーさんがやっているお店が一周年を迎えたそうで祝。

沖縄浦添市に行かれた際には孫六食堂に是非🎵

わたしもいつか行ってみたい❗絶対行く❗

ハイサイ探偵団メンバーの孫六さんの作るメニューはどれも美味しそうです




動画も面白いので今度紹介したいと思います😃
2017年もよろしくお願いいたします。

昨日やっと半年前に買ったノートパソコンを開封&起動&セッティング(笑)

ASUSのやつなんですがノート初めてなのとごちゃごちゃオマケアプリがたくさん入ってたりと
メニューなんかも表示の仕方が全然ちがくて四苦八苦

ちびは10日までお正月休みに入れてるので通園再開したらパソコンとじっくり戦ってみます。

スマホにしてからほんと色々やりずらくてブログもおサボりしまくりだしゲームもやらなくなっちゃったし

今年も釣りはしますよー

でも釣りネタばっかりじゃなので今年はわたしのオススメYouTuberさんもご紹介して行きたいと思います🎵

かなりおサボりしてしまったような気がします。。。

今年はわたし自身微妙に体調も悪くなったり

保育所に通い出したちびも頻繁に風邪をもらってしまったり。

先週も風邪で一週間ほど保育所をお休みしました。

びっくりしたのは目

風邪の合併症で細菌性結膜炎になりました。

腫れたり痒いとか痛いとかはなかったみたいですがとにかく目やにがすごいんです。

風邪からくる鼻づまりで鼻水が目の方にまわり鼻水に含まれる風邪の菌が引き起こす結膜炎らしいです。

細菌性なので一応他の人にも感染するみたいですが眼帯付けたら保育所にも行ける!

結膜炎が現れた!(ドラクエ風にお楽しみ下さい)

たたかう
アイテム←
にげる

ちびは眼帯を装着した!

だが何も見えない!

そうなんです。ちびの結膜炎は両目

眼帯付けたらなんにも見えないので保育所もお休みするしかなく

熱も結構長引いてて

子供は熱あっても元気ですからね!

自分が何故保育所を休むのか理解しないからクソ寒い外に遊びに行かないか?などと誘って来ます。


そんなちびも日曜の父親参観日から保育所復帰

ママはやっと釣りに行ける~と火曜にいそいそと海へ出かけて~

初めてタコを釣りました~(*^▽^)/★*☆♪





また熱出て今日は保育所お休み orz