占いアンチのわたしが「マヤ暦アドバイザー」になったわけ | 1日3分で、すべての悩みの根っこを撃退!未来リライト術×過去トラウマ解放法

1日3分で、すべての悩みの根っこを撃退!未来リライト術×過去トラウマ解放法

1日3分!【未来リライト術☓過去トラウマ解放法】でラクラク人生を手に入れましょう!

もう「昔こんなつらかったから、今もつらい」なんて言わせません。
つらい過去を書き換えて「一生悩まない」「幸せな毎日」を作り出すコツをお伝えします。

●占いアンチのわたしが「マヤ暦アドバイザー」になったわけ

 

 


 

 

近影2

 

 

こんにちは、マヤ暦アドバイザーのRumikoです。

 

実は、わたしは昔

 

「占いアンチ」でした。

 

もともとは、星占いとか、手相とか、

 

四柱推命とか、紫微斗数とか、タロットとか、

 

好きだったんですよ!

 

 

あの出来事を境に、

 

 

「もう占いって漢字すら見たくないわ!」

 

となった経験がありました。

 

 

 

昔から、ショッピングセンターや商店街には、

 

看板を出してひとりで辻占いをされている易者さんや占い師さんがいますよね。

 

若いころ、1度だけ、姓名判断を受けたことがありました。

 

1回30分2000円と、非常にリーズナブルだったのですが・・・

 

 

 

 

占い師さんが、わたしの名前を聞くなり険しい顔、

 

漢字表記を伝えて、画数を確認すると、

 

さらに険しく、鬼瓦も同然の顔になってしまいました。

 

挙句の果てには

 

「こんなひどい名前見たことない!大大凶!どこをどうみてもいいところがない!」

 

「こりゃあ大変です、これまでいいことなかったでしょ?ゴメンやけど、この先もいいことないわ」

 

「養子に来たの?じゃあ、かわいそうだから、もらわれる前の名前も見ましょうね」

 

「もらわれる前の名前も、ひとしく大大凶だねぇ・・こりゃどうにもならないわ」

 

「かわいそうだけど、畳の上で死ねないし、

 

たぶん、死因は水死!」

 

 

 

ここまでばっさりやられると、悲しいどころか、一周回って面白くなってしまいますね💦

 

(当時は、面食らって硬直しました。「何言われてんの私!」って)

 

「じゃあ、どうやったら、そのよくない名前の運気を変えられますか」

 

と聞いてみたら

 

「もう変えられないから、事故と病気と詐欺にはくれぐれも注意してくださいね」

 

とのことでした。

 

占いで見てもらって、

 

「余計にむなしい気持ちになった」

 

「娯楽的な気持ちで受けたら、自分の過去現在未来すべて否定された」

 

経験から、占いアンチとなりました。

 

(ほかにも、アンチになった原因はありますが、ここでは割愛)

 

 

占いなんて、

 

何を聞いても笑っていられるくらい、

 

メンタル安定しているときにしか、

 

受けたらあかんやつやんけ!

 

って・・・。

 

 

わたしに友達がいて、

 

「悩んでるから占い受けてみようかな」

 

って言った日にゃ、

 

全力で

 

 

「ダメだ、もっと不幸になるぞ!」

 

って止めないといけない・・・って、強く思いました。

 

 

占いを受けて、全員幸せになるとは限らないぞ、考え直せよ!って。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、マヤ暦だけは、違ったんです。

 

そもそも、占いではありません。

 

「人とかかわるための処世術」です。

 

だから、その人のいい悪いを言わないし、決めつけがない。

 

 

未来がよくないとか、顔が怖いとか性格が怖いとか(おおくの占い師さんに言われたセリフ)

 

先祖のたたりがついてるとか、(だからお札買えとか)

 

お先真っ暗自信喪失させる言葉は、マヤの叡知の世界にはありませんでした。

 

 

 

しんそこ、ほっとしました。

 

 

 

 

のちに受けたマヤ暦セッションで

 

「この人の未来はこうなる」と、予測予言するものでなく、

 

「相性にかぎらず、いい・わるいの区別がない」と教えていただきました。

 

 

 

占いは、

 

人の悩みを晴らし、元気づけることも多い反面、

 

場合によっては、人の運命を振り回し、依存させることもあるし、

 

悲しませ、不快にさせることもある。

 

 

 

反面、

 

マヤ暦は、もともと人を【鑑定する】ためのものではありません。

 

生き方を指南してくれる、判断を助けてくれるツールです。